※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

シングルマザーで子供と賃貸に住んでいる方へ。賃貸に住む際、貯金はありましたか?貯金がなくても賃貸に住める方はいますか?月の収入も知りたいです。母親は頼れますが、一緒には住めないので参考にさせてください。


シングルマザーで子供と賃貸に住んでる方
に質問です!!

賃貸に住む時貯金ありましたか?
あった方いくらくらいありましたか?

貯金全くなくても賃貸住めた方いますか?

ざっくりでいいので、
月いくら稼いでるかも知りたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

母親は頼れますが、一緒には住めないので
参考にさせてください。

コメント

a

初期費用とか用意できるなら
貯金なくても大丈夫だと思います!
母子手当、養育費、給料
諸込み20万くらいで
やりくりしてました!
家賃は7.5万でした!

  • A

    A

    そうなんですね!!!
    今のところ別れる時にいくらかは旦那がくれるとは言ってるんですが…私働いてるのに貯金ゼロで…🥲

    家賃7.5羨ましいです!🥰
    やっぱそうなると月20以上は稼がないと厳しいですよね…
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • a

    a

    不動産に聞きましたが
    給料➗3が家賃みたいなので
    家賃が5万なら給料15万で
    大丈夫だと思います。
    カツカツだと思いますが💦

    • 8月24日
はじめてのママリ

物件を探す時に不動産の方に
とにかく早く住み始められて、家賃が低くて、初期費用安いところで!とお願いして3LDK家賃5万の初期費用10万かからなかったくらいのところに住んでます!
築年数古いですが仕方ないです😭
離婚したては20万くらいしかお金無かったです😭

  • A

    A

    安いですね!!
    早く住めるとなるともっと限られてきますよね…😣😣
    20万でも全然ある方だと思います!すごいです🥲

    • 8月27日
sayaka*.・

150万貯めてから引っ越しました🥲!
初期費用が高くて、家具家電などトータルで50万ぐらいは無くなりました💦

家賃は駐車場代こみ5.2万で
給料は15万です!
ボーナス手当は全額貯金に回す予定です!

  • A

    A

    すごすぎます!🥺
    家具家電も必要ですよね…
    駐車場込みで安いですね!!
    初期費用だいぶかかるのでやっぱりそのくらい貯めておいた方が安心ですね😶‍🌫️

    • 8月27日
むぅ

貯蓄はなく、物件の初期費用、引越し会社の費用を貯めて引っ越しました!

幸い3DKで家賃4万3千、築年数は長いですがリノベーションもされいて新築みたいで、駅スーパー徒歩10分というかなり優良物件が見つかり、すごい助かりました😭
全て合わせて、25万くらいで引っ越しました!

給料は手取りで月15万のボーナスはなしです💡
養育費はもらってないので、給料+手当で生活してます😊

  • A

    A

    かなり好条件ですね!羨ましいです🥺💕
    初期費用25万ほどだといいですね😳
    養育費なしで生活できてるのすごいです!私も当てにできないのでとりあえず結婚してる間貯金頑張ります…笑

    • 8月27日
はな

離婚時に貯金100万ほどあったので、実家に頼ることなく賃貸に住んでいます。

とりあえず初期費用20〜30万飛びますが、安定した収入があれば何とかなる気がします!