※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの怖さで悩んでいます。友人の知人が亡くなった話もあり、打つか迷っています。家族や職場の状況も考慮しています。要相談です。

コロナワクチンが怖くて打てないです。
いろいろネットの情報うのみにするのもよくないとは思っているのですが、友人の知り合いなど2人の方が摂取して3日以内に亡くなったと聞きました。
たまたまと国は言うでしょうが、摂取3日以内に亡くなってたので、めちゃくちゃ不安で怖いです。
主人も打つのは怖いからと夫婦でまだ打つのを辞めておこうと話になりましたが、主人の職場でまだ打たないの?という感じが強くどうしたら良いか分かりません。
私自身保育士で復帰するか悩んでいるので、きっと働きだしたら打つべき人間なんだと思います。
ですが、怖い情報が私の中で強く決心がつきません。
両親、義両親も打つべきと言ってきています。
それに打ちたくても、副反応出た場合に子どもを見る人がいないので打てないとも思っています。旦那1人で見れないです。

ワクチンを打たないという意見の方いますか??
ネットをうのみにするな!!と言われたりして参ってます…。

コメント

きみのすけ

私は職域で打ちましたが、主人は決心がつかないといって一緒には打ちませんでした。
理由は同じような理由もありますが、ワクチン自体が開発に時間がかかってないものだから今何もなくても何年後かどうかわからないから、と言っています。

はじめてのママリ🔰

私は1回目、筋肉痛みたいな腕の痛みのみで2回目は同じく腕の痛み、頭痛で熱は出ませんでした😊

職場の人たちは年齢様々、症状様々といった感じで大体腕の痛み・頭痛・熱のどれかでした。

一度コロナに感染したことがあると、1回目で症状が酷く出る人が多いなというのが私の印象です。

参考になればいいです。

はじめてのママリ

とりあえずは打たないです💦
今ワクチン打って亡くなった方も居ますが、何年かしてから症状出る可能性もゼロじゃないので、出産して卒乳してから周りのワクチン打った人達が何も無ければ打とうかなって思ってます🥲
旦那の知り合いの30代の方が亡くなってるので余計に怖いです💦

ももんが

最近私の友人の母もワクチン接種後の夜に亡くなってしまい…今のところ打つ予定ありません。
ただ周りからは言われます💦
なので笑って流してます…

かなで

妊娠中でなければたぶん打たないと思います。
いろいろデータとか見たらワクチン必要か?と思ってるので…
重症者にも軽症者にも、薬や治療法も出てきてますし。
そもそも、コロナに関しては全て疑いの目で見てます😅

今は妊婦の重症化の情報があったりなので、それで迷ってる感じです。

a

私も打たないです💦
周りから言われた場合、アレルギーあるから〜と軽く流したら何も言われないです😆

父からネットをうのみにするな!と怒鳴られましたー😅
電話じゃなかったら殴られてました。

偏向ばっかなテレビをうのみにしてる人に言われたくねー💦💦って感じです😇

はじめてのママリ

インフルエンザワクチンに比べるとコロナは危険なワクチンだなぁと思い、打てないでいます😓
コロナワクチンは接種後の死亡者数と重篤な副反応の報告数がインフルに比べてとても多いです💦
もう少し大差なかったら考えるんだけどなーって感じです😔
まだしばらくは打ちません。。

打たないです。
打ってすぐの副反応が怖いというより、打って5年後10年後のことは誰もわからないですし、絶対大丈夫とは言い切れないと思うので怖いです。
私の周りには打てと言ってくる人はいませんが、誰に何言われても今は打たないつもりでいます。

ちぃか

自分も決心がつかないです
でも重症化したら子供を見る子もいないし、、でも何年後になにかあったら、、まだまだ毎日考えてます

はじめてのママリ

今は打たないよりの考えですが、今より増えてきたらと思って迷ってます。
私も打った後の何年か後が怖いのです。
高齢者は打った方が良いのは理解してます。
ワクチン打たないのが悪みたいな風潮やめてほしいですよね。
ワクチンに効果があるのは分かってる。
でもそれを周りに押し付けるのはやめてほしいです。
打つ打たないの自由はあって良いのに、打たないと悪者にされる…
旅行やバーベキューやってる人たちの方がワクチン打っててもタチ悪いと思いますけどね。

ちゅけ

たまたまとは言いませんよ。合う合わないはあると思います

ツベルクリンの副反応で出た場合、副反応あるとニュースでやっていたので、私も打てていないです。
毎年、打たないといけなくなるとか。体がもつかとか。でも、子供の教育に響くとやだなとか。。
母は、一回接種しましたが、尿がとまりました。
なので、怖くて。