※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が下がった後、咳が出ています。突発性発疹と咳は関係ありませんか?

20日の夜に娘が高熱出して病院行ったらコロナの可能性は低いから突発性発疹でしょうと言われて熱が下がってきたんですが今度は咳をするようになりました。
突発性発疹は咳ないですよね?

コメント

基本的に高熱だけですが、風邪も併発してたりすると風邪症状も出ると思います。
熱下がる時に発疹出てきますが、発疹はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目3日目の時にお腹が赤くなって顔がこんな感じだったんですが今は無いです😥

• 8月24日

退会ユーザー

悪化する前に咳診てもらうついでに、発疹のことも聞いてみるといいかもしれないですね💡
    突発治りかけで次は風邪ひいちゃったとかかもしれませんし🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで熱出したことなかったんですけど突発性発疹の熱で免疫落ちて風邪ひいたんですかね?
    あと高熱出してから1歩も外出てないんですが菌もらうこともありますか?

• 8月24日

退会ユーザー

潜伏期間もありますので…😌
    弱ってるところで発症してしまったのかもしれないですね😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに状況的にコロナの可能性は低いって言われたので普通の夏風邪とかなんですかね😓
    明日も咳続いてたら病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
ココア

RSではないでしょうか??
お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院行ってきたんですがRSだとしてもそこまで症状重くないなら特効薬も無いからこのままって言われたのですが鼻水や咳のシロップ飲んで治るの待てばいいんですかね?

• 8月24日
  • ココア

ココア

RSもしくは、ヒトメタニューモウイルスの可能性もあるかも?ですが、どちらにしても特効薬ないので、症状重くならないなら治るの待つしかないかなって感じです😢
    うちはRSのとき、一度熱下がったのにまた熱上がってしまい、念の為血液検査してもらいました。治るまで結構かかりました💦💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😥
    原因分からないと怖いですよね😭
    シロップ飲ませて様子見て見ます…
    ありがとうございました!

• 8月24日