※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で不安。同じ経験者いますか?仕事復帰時の心配あります。

妊娠中の脳貧血ヤバすぎます😭
1人目の時もなってしまい失神した事もあるのですが、2人目妊娠中の今も脳貧血再び…😰何度もなります。
もう外に出るのが怖すぎます😰いつあの息苦しさと目の前が見えなくなる感じや立ってられなくなる感覚が来るかと思うともう恐怖すぎて😖😖😖

同じような方いますか?普段どう対処してますか?
仕事はどうしてますか?😭
私は悪阻で休職中でしたが、来月から復帰です。このような状態で復帰が大丈夫か不安で不安で😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹を圧迫したりしていませんか??💦

• みぃ

みぃ

お腹の圧迫は気をつけてて締め付けないような下着や服を着てます😭

• 8月24日
あーちゃんママ🧸

妊娠中ではなくてすみません💦
私も妊娠中ひどかったです💦
妊娠前から脳貧血は多かったですが結局仕事も辞めて、
妊娠中は人混みに行かない、外でなったら しゃがんだり座ったりするっていうことしか出来ませんでした😢
職場がご理解ある方がいらっしゃれば、無理せず過ごされた方が良いかと思いますが…どうでしょうか?💦

• みぃ

みぃ

お仕事どころじゃないですよね、正直😰😰😰我慢したら失神しますもん🤦‍♀️💦ちょっと上司に相談してみようと思います😭😭😭

• 8月24日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

目の前がチカチカして真っ暗になっていくあの感じ、気持ち悪いですよね😱💦
    絶対に無理はしないでくださいね😢💦

• 8月24日
ママリ

脳貧血すごかったです!
特快で3駅しか止まらなくていい電車も動悸息切れで各駅でとまって外の空気吸って深呼吸してました!
なのでめちゃくちゃ早く電車乗ってました😭

• みぃ

みぃ

そんな状態でも電車乗ってたんですね😭😰お仕事だったんですか?😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

仕事でした🥲
    旦那が丁度転職活動中で、自分の産休や育休手当が減るのもいやだったのでがんばってました😭

• 8月24日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

私も1人目の後期になり歯医者やスーパー色んなところで意識が飛びました‼︎
完全に意識が飛ぶと吐き気もすごかったです…💦

だいたいもうやばい!と思ったら
何かに捕まる。恥を捨てて座り込む
そのぐらいしか対策はありませんでした💦 本当にあれは恐怖ですよね…💦
対策とゆう対策はなくて申し訳ない
ですが気持ちは痛いほど分かります!

なかなか理解されない所もあって
辛いですよね💦

• みぃ

みぃ

意識飛ぶまで行くと吐き気すごいのもすごく分かります😭その後いっとき寝とかないと復活しないですもんね😭

やっぱり外でなったらとりあえず座り込むしか、対処法ないですよね😰こわくて1人では絶対外に出れないなーと😰

• 8月24日
luna 🌕 ˚⌖

よく意識飛びます( ㅠ_ㅠ )
飛ぶ前は分かるのでなるべくすぐ座り込むようにしています😭😭😭

特に酷くなる初期に1ヶ月休職しましたが
今は倒れる前だけ座るようにして
なんとか仕事続けてます😭❤️‍🔥

• みぃ

みぃ

仕事続けてるんですね😭😰
    凄いです🥺✨
    仕事するのも、いつ体調悪くなるかってビクビクしながらしないといけないし、周りにも逆に気を遣わせてしまいそうで妊婦で仕事続けてる事がどれだけ大変か身に染みて痛感してるところです😭😔

私も来月から復帰ですが、少しやってみてやっぱり無理そうなら上司に相談しようと思います😔✨

• 8月24日
かな

私も酷くて、電車で立ってたら、気絶してぶっ倒れたことあります。

脳貧血って、血液検査しても貧血ってでないから鉄剤くれないんですよね…………

なので、出かける時は予防として海外の鉄分サプリメント飲んでます。含有料が多いので効きます!
でもやっぱり疲れるくらい動くとだめなので、妊娠中は安静ですね。。

🦋🌸

私も3人とも脳貧血になりました😢
そして、3人目は脳貧血で倒れました(´;︵;`)
仕事中もフラフラする時あるので
その時は
とにかく水分をとって
飴とか舐めたりしてます😢