※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で幼稚園が休園可能。パート中で生活が厳しいが、子供の安全も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでます。
幼稚園から9月からは保護者の判断で休園してもいいという連絡が来ました。
皆さんは九月から休園させますか?
私は週2でパート中です。正直生活もギリギリなので少しでも働かないと、と思い働いてますが子供も勿論心配です。
どうすればいいのかと迷います。

コメント

はじめてのママリ

本当迷いますよね、、😭

私はGW明けに自宅保育お願いされて、一か月しましたがほとんどの子が通っていました。

今週は自由登園で通ってますが、やはりほとんどの子が来てました😔

子供も行きたいっていうし、でも感染怖いし、でも仲間外れとかなっても可哀想だし、、、

答えになってなくてすみません😭

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    そうなのですね🥲
    うちも幼稚園行きたい!と風邪ひいて休んだ時は言ってたのできっと休ませるといいそうです😣それに休園の間も結局自宅にずっといるなんてことはないし(飽きて外に行く!買い物いく!と騒がれるので…)なんだか難しいですよね😅

    • 8月24日
ゆき

緊急事態宣言が出ている地域に
住んでいます!
幼稚園は9月から
通常通りと言われたので
我が家は通わせます。
上の子が小学生で
小学校も普通に学校あるので😰
休み明けだと特に通わせるの
怖いな…と思います。
でもどれくらい休めばいいのか
分からないしキリが
なくなってくるので
我が家なら行かせますかね…

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    ほんとですよね、増える一方だと思うのでいつまでも休みですよね💦子供を守りたい気持ちもあるのですが、先が見えないですよね🥲
    ありがとうございます!うちも多分いかせるかと思います…😂

    • 8月24日
おだんごかーちゃん

同じく関東緊急事態宣言下の地域に住んでいます。
今週から夏期保育が始まりましたがバス内はいつもと同じメンバーでした。少なくともうちが利用してる便では誰もお休みがいないという事です。
うちの園は働いてる保護者が多いので夏休み中もみんな預り利用していたみたいです。前みたいに10万円給付してくれるなら喜んで家庭保育するけど...生活の為に働かなくてはならない、各家庭ジレンマ抱えながら登園を選択してますね。

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    ほんとですよね…とりあえずお金に余裕があればもう少し悩まず適度に休ませてあげてもいいのですがほんとに働かないとなので😭
    やはり通わせてる方が多いのですかね😣

    • 8月24日