※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
お仕事

腰痛で母子健康カード?に自宅療養が必要と2週間書いて貰ったのですが2週…

腰痛で母子健康カード?に
自宅療養が必要と2週間書いて貰ったのですが
2週間休職分の傷病手当申請は出来るんでしょうか?🥲

本当は重労働の仕事で重いものも配慮が無理な仕事なので
8月いっぱいまで働いて
9月から24日の産休まで休職するつもりでしたが
その事をお医者さんに相談すると明日から休職出来るようにしときますね〜と書いて下さいました🥲

コメント

aohn

お医者さんに書いていただいたならできると思いますよ🙆‍♀️
2週間はどうか分かりませんが💦

私も腰痛がひどく通勤ができなかったのでお医者さんに書いてもらい産休前に1ヶ月程休職しましたが傷病手当の対象になりました🙇‍♂️