※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

トイトレについて相談です💦3歳10ヶ月の息子ですが、六月の頭に多少の失…

トイトレについて相談です💦
3歳10ヶ月の息子ですが、六月の頭に多少の失敗もありますが、幼稚園でも家でもおしっこができるようになりました!
夏休み中も家でパンツでいてトイレもしていたのですが
8月の7日から14日までアデノウイルスにかかりずっとオムツでいたせいか、体調良くなってから、日中はパンツにしてますが、トイレを嫌がってしまいます💦
2.3回成功しましたが、お出かけ行く前のみでした😢
遊び行くからおしっこしてね〜!と言うとしてくれますが、普段の時はだいたい2.3時間経つ時に声かけしたりしますが、行かない。と言いその後床におしっこをしてしまう感じで、ふり出しに戻ってしまった感じです😩

同じ月齢の方でオムツ取れていない方でどうしてます?
焦らずやろう!と思ってましたが、12月に3人目が生まれるのでその前にうんちも、トイレで出来たらなーと思ってましたが、気長にやるしかないですね😩💦

コメント