※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

2ヶ月半で便秘になり、浣腸後も出ない状況。シロップ処方されたが同じ経験の方いますか?完母です。

ちょうど2ヶ月半になったころ、うんちが出なくなり病院で浣腸して出たものの2、3日で出なくなってしまって今日シロップをもらいました(;_;)💦
特に何も問題はなかったのですが、同じ経験をした方いらっしゃいますか(;_;)??ちなみに完母ですっ!!

コメント

ねこまま

それだけ身になってるんだと思いますよー♡
その頃の赤ちゃんは、1週間くらい便がでなくても大丈夫だそうです!私も産まれたときから便秘で、2回ほど病院いきましたが、母乳は、栄養がおおいからそのぶん、身についてる。みたいなことを、いわれました笑
確かに4ヶ月検診で8.5㌔で周りの子より大きめでした!笑

• ねこまま

ねこまま

もしきになるようでしたら、砂糖水おすすめです!

• 9月26日
  • 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね(*´ω`*)
    その後、自分で出せるようになりましたか??

• 9月26日
  • ねこまま

ねこまま

最近は、でるようになりました♡3ヶ月からのマグマグつかうようになって、水分をあげるようになってからほぼ毎日でます!笑

• 9月26日
  • 🐰🥕

🐰🥕

水分ってやっぱり大事なんですね(*´ч`*)
    ありがとうございます♡

• 9月26日
まむもり♬

私の娘もウンチが最高4日間出なかった時あります💦
4日は、流石にヤバイと思い綿棒で浣腸しました(;´Д`)💦私が。
その日は出なかったですが、次の日出ました笑

一応、違う用事で小児科へ行った時にウンチが出ないことを伝えると「2から3日ぐらい出ないのよくあるよ〜。もしそれ以上出なかったら、綿棒で浣腸して上げて」と、特に治療とお薬は貰わなかったです(っ´ω`c)

• 🐰🥕

🐰🥕

うちも綿棒でやったんですけど、中々でなかったです( i _ i )
    毎日出なくても大丈夫なんですね☆
    ありがとうございます♡

• 9月26日
ひよこ

うちの上の子も全く同じで2ヶ月半頃から便秘になり、5日くらいでないと病院通いしてましたヽ(。>▽<。)ノ
浣腸して出したり、マルツエキスというシロップ飲ませたり、綿棒でクリクリしたり、砂糖水飲ませたり、ベビーマッサージしてみたりできる事は全部したけど、でませんでしたヽ(´o`;

何回も浣腸で病院に通っていたら、通うの大変でしょ?って下剤出されて飲ませてました。下剤って心配で先生に聞いてもずっとってわけじゃないしって言われて…
離乳食始まるとまた変わるよって言われて様子みてました。

先生が言ってたみたいに、離乳食が始まるとうちの子は便秘解消していきました(^-^)

逆に便秘になる子もいるみたいですけど>_<

早く出るようになればいいですね♡

• 🐰🥕

🐰🥕

色々試して出ないと心配になりますよね( i _ i )
    離乳食に期待します(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月26日
mii

うちは産まれてからずっと綿棒浣腸しないとウンチ出ませんでした。3ヶ月になる頃からバウンサーに乗せるとウンチをするようになりました(*^^*)

• 🐰🥕

🐰🥕

バウンサーに乗せると出るようになったんですね(*´ω`*)
    うちも検討してみます(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月26日