※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

授乳が痛くなった原因は生理かもしれません。痛みを和らげる方法はありますか?

1歳2ヶ月の女の子のママです。
1歳1ヶ月で生理が再開しました。
その後2週間以降、授乳がさらに痛くなりました(。-_-。)
前は噛んだ時などは痛かったのですが、ただ飲むだけだとそうでもありませんでした。

ここ2〜3日はとても痛く、いつでも離しそうです。

生理との関係性はあるのでしょうか?

何か痛みを和らげる方法はありますか?

コメント

イトちゃん。

生理時期になると乳首が敏感になりやすいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

授乳の時にしっかり深く咥えてもらえるように姿勢や咥え方を工夫するのは如何ですか?
あと、授乳終わりにワセリンで皮膚を保湿したりして少しでも痛みを抑えるなど(^^)

  • みこ29

    みこ29

    ワセリンですね(^○^)
    保湿(^O^)

    • 9月26日
*K♡MAMA*

よく関係すると聞きますが私は特に変わらないようです!
生理の時はいらない血液が排出されてるので体内の水分が授乳期だと足りないかもしれないので普段より多めに水分補給してみてください♪♪それで改善するといいですね!

  • みこ29

    みこ29

    水分とります(^O^)
    少し涼しくなっていて水分不足だったかも

    • 9月26日