※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

自宅保育中でしんどい。育休中で両親はワクチン接種済。子供は重症化しないけど、やっぱり大変。終わるのはいつ?

今日から登園自粛し、自宅保育してます。。
休園にはなってないけど、要請があり、うちは育休中だし、今は医療逼迫等もこわいから。。
うちは両親共にワクチン接種済なのと、子供はほとんど重症化しないらしいから、どうしようか悩んだけど、じゃあだからって風邪やインフルと同じようには考えられないし。。

と、自宅で決めたことだけど、やっぱりしんどい。。
やっとお昼寝しそう。。本当下の子みながら上の子の相手しんどすぎる。。
なんかもぉ心のスイッチoffにしてる。。
本当いつ終わるのこれ。。もぉ一日目にして地獄だよ。。

コメント

ママリ

うちも育休中でここ1か月程、登園自粛してます💦
自分が体調悪かったり寝不足だとしんどくなるので、夜たっぷり寝るようにしてます😖

  • ちび

    ちび

    上の子も歳近いし、状況似てますね!うちはまだ夜間授乳があり、夜も寝不足です(´;ω;`)
    下の子のお昼寝のときだけパズルしたりしましたが、他は動画見せまくり。。上の子のメンタル大丈夫かなと心配になります💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちもテレビ多いです🥲

    寝るの遅くなりますが、昼寝もさせちゃってます💦2人同時に寝てくれるように研究を重ねたので、2時間は私の休憩も取れてます😖

    • 8月24日
  • ちび

    ちび

    すごい!研究!うちもそうなるように頑張ります😂

    • 8月24日
ドナルド

とても状況が似ています!
緊急事態宣言が出ている地域で、要請があり、
私も育休中で、一ヶ月程、登園自粛しています。
しかし、私の周りでは、
お仕事お休みでも登園している現状です。

なんだか自粛している中、
こんな周りが状況なのかって、毎日うんざりです。

2人を朝ご飯から寝かしつけまで毎日ってなると、
辛いですよね。

毎日、朝昼夜と疲れたので、
ご飯は、手を抜くことにしました笑

レトルト、惣菜にめちゃ頼ってます!

他にも手を抜けるとこないか毎日考えてます〜笑

  • ちび

    ちび

    お休みでも預けてるんですね!なんか、そこまで割り切れたら楽なんだろうな、、。
    私ももぉ心折れそうです🥲

    • 8月24日