※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、コロナワクチン打つべきか悩んでいます。医師は打った方がいいと言いますが、情報不足で不安です。家族の状況も考慮し、意見を聞きたいです。

同じような質問がたくさんありますが、悩んでいるので聞いて下さい(><)
現在妊娠8ヶ月で、10月末出産予定です。
コロナワクチン、未知すぎて怖いので打たないつもりでしたが
妊娠後期は重症化しやすいということ。
通っている産婦人科の先生が、打てるなら打ったほうがいいですと言い切ったこと。
この2つが理由で打ったほうがいいかな…と思うようになりました。
私が住んでいるところはそこまでたくさんのコロナ陽性者は出ていませんが、主人が電車通勤だったり子供が幼稚園に行っていたりするので打っといたほうがいいのかな…と(´•ω•̥`)
でもワクチンの情報やデータがまだあまりないことが不安で😭
けっきょくは自己判断になりますが、ご意見いただけたら嬉しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

即予約したほうがいいと思います😭

マイマイ

ちょうど今、テレビでお医者さんが、ワクチンは胎盤を通して赤ちゃんにはいかない。でもワクチンで取得した抗体は積極的に赤ちゃんにいく、これさコロナに限らず。なので抗体を持って産まれるので積極的に打って欲しいと言ってましたね。

確かにインフルエンザのワクチン打つ時に赤ちゃんにも抗体ができるって説明受けました。

私はもう間に合わないのですが、重症化するのも怖いので打ちたかったです。

色々な情報があるので、どれを信じるかかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

今妊娠6ヶ月の妊婦です!
私もとても迷ってます🥲
テレビでワクチンは胎盤から胎児には移行しないので赤ちゃんに影響を及ぼす確率は低いけどコロナに感染したら即影響がいくといってました😭でもやっぱりできたばっかりだし悩みます。副反応の熱とかも影響ないのかな?とかいろいろ考えしまいます…😭
でも万が一コロナにかかった場合ワクチン打っておけば…と思いそうです😭

夜

確かに副作用は気になりますが、妊婦さんがコロナにかかった方がリスクがあるので本当に受けれるなら受けといた方がいいと思います。
入院中助産師全員がワクチン接種を勧めていました。
第二の千葉のママみたいなのが出ない事本当に願ってます!

Jママ

抗体が切れる度にワクチンを打ち続けないといけない、打ち続けなくて感染したら、打ってない人より重症化すると言われてますよね?そんなワクチンの抗体が胎児にできる方が怖いです。
ワクチンの副作用は2〜5年後にも出るっていわれてるし、そもそも打って高熱が出たり腕痛いとかの副作用が出る時点でそのワクチンおかしいんじゃないの?って思います。
打つより自分の免疫力を上げる方が今後の為だとおもいます。