※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
妊娠・出産

名前は「陽和心」ですか?読み方は「ひなこ」で、暖かい和やかな心を持つ子供に育って欲しいという意味を込めています。名字との相性も良いそうですが、読み方に悩んでいます。

女の子の名付けについてです。
陽和心って読めないと思いますか?
ちなみに「ひなこ」です。
暖かい和やかな心を持った子に育って欲しいという意味を込めてます。
一応「和」は「な」と読めると名付けの本で見たのですが…。
けど「ひわこ」とかになっちゃうかな〜って。
名字と合わせての画数はとても良いみたいで私たち夫婦は気に入っています。

コメント

deleted user

とても良い意味ですね(*^^*)ひなこちゃんと読めるかと言われたら、言われたら分かりますが、ふりがながないと読めませんでした(>_<)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ありがとうございます!
    やっぱりギリギリ読めるか微妙なラインって感じですよね。
    もうちょっと考えてみることにします。

    • 9月26日
シャチ🐋

ん?!なんて読むんだ?ってなりました!
1文字ずつは読める漢字でも字のバランスもイマイチかなぁと感じます(|||;◇;|||)
わたしだったら「陽心」で「ひなこ」の方がパッとしますね!個人的ですいません。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    私も読みは気に入ってるんですけど感じの組み合わせが男の子っぽい感じもするな〜って思ったりしていました。
    もうちょっと考えてみます。

    • 9月26日
ペロ助

パッと見はどう読むのかな?
と思いましたが、ひなこと言われれば違和感ないです💡
きれいな名前ですね😃✨

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ありがとうございます。
    私たち夫婦も読みが気に入ってます。
    けどパッと見て読める方が今後何かと便利ですよね。
    もうちょっと考えてみます。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

読めない訳では無いですが…
無理矢理な印象です(>_<)

陽菜子とかの方がバランス良いかと思いました。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    無理矢理な感じやっぱりありますよね。
    将来の事も考えたらぱっと見て分かる方がいいですもんね!
    陽菜子の漢字も今候補で考えてます。
    そっちにしようかな〜

    • 9月26日
deleted user

ひわこ?と呼んでしまいました。
かわいいお名前ですが、和をなしにするか違う漢字の方が分かりやすいかな?と思いました。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱりひわこになっちゃいますよね。
    将来それが原因でお友達とかにからかわれたりしたら可哀想ですしね。
    もうちょっと悩んでみます!

    • 9月26日
ままり

意味がきちんとあっていいお名前だと思いますが、なんて読むのかわからなかったです(>_<)
知らなかったら読むのは難しいかと(>_<)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱり読むの難しいですよね。
    漢字の意味とかは気に入ってるのですが、将来の事を考えると迷います。
    もうちょっと悩んでみます!

    • 9月26日
deleted user

読めなくはないです。
少し悩みますが、素敵な名前ですね!

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ギリギリ読めるっていう感じですよね(笑)
    ひとつひとつの漢字などは気に入ってるのですが、生まれるまでもうちょっと考えてみようと思います。

    • 9月26日
ぴよたろう

読めないですし、まとまりが無い気がします💦

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱり読めないですかね。
    漢字のまとまりも微妙だな〜とは思っていたのでもう少し考えてみようと思います。

    • 9月26日
A.T

全く読めませんでした💦
でも和っていう感じ私好きです♡
友達に和=のどかちゃんっていてすごい可愛い名前と漢字で羨ましかったの思い出しました✨
他の方もおっしゃってるようにバランスがちょっと?っとも思ってしまいました。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    和っていう漢字可愛いですよね!
    古風な雰囲気がしていいですよね。
    やっぱり全体のバランスも考えてもうちょっと悩んでみようと思います。

    • 9月26日
れもんママ

読みにくいですね󾍄
『ひなこ』なら、漢字は陽奈子、陽菜子・日奈子とかのイメージかな󾭛
夫婦で気に入ってるならそのままでもいいとは思いますが、
保育園や学校に通い出した時、若い先生が担任とかなら読みにくい名前でも何とかなるけど、年配だと何度も間違えられるデメリットはあります󾍄

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ひなこの響きは気に入ってるのですがまだ漢字は迷い中で…。
    私自身保育士をしていて、結構みんなあて字が多かったのでこれでもいけるかな〜と思っていましたが、将来の事を考えると違う漢字も検討してみようと思います。

    • 9月26日
mk

字は違いますが、和(より)と読むので「ひよこ」かと思いました💦

後、最後が「心」の方が今どきなんでしょうが「子」の方が可愛いし、バランスがいいと思います。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ひよりちゃんとかも結構多いですもんね。
    将来それでからかわれたりしたら可哀想なのでもう一度考え直してみます。

    読みがひなこで古風な感じなので「子」だと古風すぎるかなと思って「心」を選びました。
    けれど正式には「心」で「こ」とは読めないみたいなので迷います。

    • 9月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

すいません💦
ひわこちゃんかと思いました💦


ひなこちゃんでも読めなくはないですよ☆

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱり「ひわこ」になっちゃいますよね。
    私ももし別の機会に見ていたら「ひわこ」と読んでると思います。
    ギリギリ読めるよりちゃんと読める方が何かといいですよね…。

    • 9月26日
梅ちゃん

何て読むのか悩みますね。
結構悩まないと「ひなこ」って出てこないかもしれません。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱりあて字な感じしますよね。
    ぱっと見て読めるような名前をもう少し考えてみようと思います。

    • 9月26日
はる

うーん…
難読だと思います(>o<")
パっと見、ひとつひとつがバラバラ?まとまりがないです。
意味を聞けば素敵だなと思いますが、意味を聞かずに字面を見てるだけだと当て字に思っちゃいます💦

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱりあて字な感じですよね。
    ひとつひとつのの漢字を気に入ってるのですがまとまりが微妙ですよね。
    生まれるまでもう少し悩んでみようと思います。

    • 9月26日