※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

埼玉県在住の方は幼稚園に通わせるか悩んでいます。夏季保育や2学期が始まる中、コロナ感染が心配で悩んでいます。ワクチン接種も控えており、相談相手がいないため困っています。園に電話相談するべきか悩んでいます。

埼玉県に住んでいる方は幼稚園登園させますか?
明日から夏季保育、9/1から2学期が始まります
夏休みにあちこちお出かけしている家庭もいると思うとコロナが恐怖でしかないです
行かせたいけど感染が怖い、けど我が家だけ休園で他は普通に楽しく過ごしてたらと思うとかわいそうかな?お製作や運動会(やるかわかりませんが)の練習が遅れるのも…と毎日モヤモヤして答えが出ません
正直じゃあいつまで自粛するかと言われたらキリがないですが、とりあえず夏休み開けは様子見た方がいいのかなと。。。

ちなみに私も旦那もやっと来月ワクチン接種します
ママ友がゼロなので登園などに関して相談する相手がいないので困っています
園の方に電話で相談などしていいものか。。。
埼玉の感染者が多い地域に住んでいる方はどうされますか?

コメント

あくるの

埼玉です🙋‍♀️
同じく9/1から2学期始まりますが、夏休み中もお預かり保育で幼稚園行ってるので2学期からも普通に行かせるつもりです。
コロナはめちゃくちゃ怖いです😭

• くま

くま

ありがとうございます!
    そうですよね、保育園など働いているママさんなどは怖くても預けるしかないですもんね💦
    不安だけど仕方ないですよね😭

• 8月24日
ねむねむ

私も迷っています。
SNS見てると出歩いてる家庭が本当に多くて
クラスは違えど怖いのが正直です。

夏季保育の予定でしたが
体調不良の方が多いらしくなくなりました。
なので更に悩みどころです😭😭😭

• くま

くま

ありがとうございます!
    お出かけしている家庭多いんですね💦
    体調不良で夏季保育なくなったのはさらに悩みどころですね。。。😭

• 8月24日
ママリ

行かせる予定ではいますが、コロナ、旦那は職場でワクチン接種済み、私はまだ予約もこれからの地域で…コロナが我が家に入ってくるとしたら子供経由が1番可能性高く、その時1番ヤバイのは私だろうなと…
でも10月の運動会に向けて練習あるだろうし、同じマンションの方々は行くということだし、行かない子はきっとほとんどいないんじゃないかなと思います…
うちの幼稚園はコロナ禍でも行事をやめたりしない幼稚園なので、運動会は絶対やると思います…
あと1週間で少しでも感染者減っていく傾向にならないかなぁと思っています…

• くま

くま

ありがとうございます!
    子供経由が一番濃厚ですよね…
    なんだかんだみんな登園すると思うし、我が子だけ自宅保育なのはかわいそうな感じですよね💦
    何がなんでも行事やるんですね💦
    少しずつ減ってきてほしいです😭

• 8月24日
しおり

埼玉志木、朝霞、和光あたりに住んでますw
行かせる予定です。。が
この夏休みかなり自粛してどこも行ってないのに、他の家庭の人たちが外出してコロナもってかたらほんと虚しいですよね。

• くま

くま

ありがとうございます!
    そうなんですよね
    遊び歩いている家庭からコロナもらうのが一番嫌です💦
    こちらも怯えながらも行かせることになりそうです😭

• 8月24日
くま

たった今明日からの夏季保育(自由参加)が臨時休園になるとのメールが幼稚園からきました
(預かりは予定してある方だけ実施)
市内の小中学校は既に臨時休校になっているらしくそれに合わせた対応とのことです

休みになったからと出歩く家庭がないことを祈ります
ホッとしましたが9月からも引き続き心配です💦