※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で、3回食に切り替えたら昼寝時間がずれて困っています。遅めの昼食と夜ごはんの時間を変えた方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
ずっと2回食(あまり食べない)だったので、
リズムも整えようと最近3回食に切り替えたのですが、
朝7〜9時に朝ごはんをあげたらお昼ちょうどに寝てしまいます😥
起こしたらギャン泣きして、ごはんを食べてくれません😥
遅めの14時15時にお昼ごはんにして、
夜ごはんを19時とかにした方がいいんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

最早15時は昼食ではなく、補食かと😅
朝をもう少し早くしたら良いのでは?

  • ママリ

    ママリ

    6時ぐらいに朝ごはんってことですか??🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人はそうしてました。でもそうじゃなくて、7時から9時、じゃなくて8時 とか決めるということです。

    • 8月24日
moony mama

2回食のペースができあがっちゃったんですかね?
7時 朝食
11時 昼食
お昼寝

にできませんかね?
そうすれば、
15時 おやつ(捕食)
で夕食まで良い感じのスケジャーになるかと。