※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

離乳食中期の量について悩んでいます。ビタミンの量が多いのか、他のお子さんはどれくらいあげているでしょうか?野菜を食べると吐いてしまいます。量の目安はどのくらいでしょうか?

離乳食中期の量について聞きたいです(><)
中期では炭水化物50〜80g、ビタミン20〜30g、タンパク質魚肉類10〜15g.豆腐30〜40gというのを目安にいつも作ってましたが、最近完食した時に離乳食を少し吐くようになりました(><)

普段、7倍粥50g、ビタミン30g、タンパク質魚肉類だと10g.豆腐15gでいつも離乳食を作っています。

娘はいままでほかの子みたいにムチムチボディにならず細身系です(´・・`)

ご飯は大好きでパクパク食べますが、野菜になると好き嫌いが出て食べない日もあります。最近ではビタミンの10g分をりんごにしてヨーグルトと食べさせてます。(りんごヨーグルトは大好きです😅)

フルーツばかりだから野菜も食べなくなるのかなと思ってますが、、

今回の相談は中期の量に悩んでます!
1週間の作り置きです。吐くのはだいたい野菜です(T_T)

ビタミンの量が多いのでしょうか?
ママさんたちのお子さんの離乳食中期の頃
どれくらいあげてますか?

量の目安はgで測ることもあれば、だいたい小さじ1が5gくらいとおおよそではかるときもあります(T_T)

コメント

sugar-moon

ビタミン、量多くないと思いますよ~♪
うちは8ヶ月になりたてで、大体主食60g、おかず40g、フルーツヨーグルト20gくらいです。
量としては標準的かと思いますし、うちも量は毎回計らず大体
ですよ♪
吐くのは、たぶん野菜だけ選んで吐くことはないと思うので、食べる順番の問題か、お野菜が色がわかりやすいので目立つからかなぁ?という気がします。

• 綾花mama

綾花mama

お返事遅くなりました(T_T)
    吐くときは吐くものって頭に入れてていいですかね?(><)

• 9月27日
sugar-moon

毎回吐くのでなければ様子見でいいとは思いますが…。
これを食べさせた時は必ず吐くとか、そういうことがあればアレルギーの可能性もあると思うので、病院へ行った方がいいと思います。