※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

息子が幼稚園夏休み終わり、コロナ心配で休ませるか悩んでいます。息子はマスクを取りやすく、私は妊娠中で心配です。在宅勤務で捗るが、同じ悩みを持つ方いますか?休ませる場合、どれくらい様子を見ますか?

息子が幼稚園夏休み終わるの、コロナもあって心配だから休ませた方が良いのか悩みます…💦

あと夏休み毎日朝から一緒に入れて楽しかったので息子が幼稚園行くの寂しいな〜とも若干思ってます。笑
でもそれ以上に息子はマスクもすぐ取ってしまうしコロナ怖すぎるし、私も今は妊娠してるし心配で…

在宅で仕事を少ししているので、捗るという点では助かるんですけど🤔💦

同じような理由で行かせるの悩んでる方いらっしゃいますか??
また休ませるとしたらどれくらい様子見ますか??

コメント

おいちゃん

私たち夫婦も悩んでましたが、
休園させることにしました。
休園の期間としては、私のワクチン接種2回目が終わり、抗体ができる頃まで。
あくまで予想でしかないですが…

10月は息子にとって、初めての運動会がありますが
家族の命の方が大事なので。

• とまと

とまと

そうですね…私はワクチン接種までもう少し待たないといけなさそうなので、休ませようとおもいます🤔💦💦

初めての運動会…ウチの息子もそうですが、ほんと悔しいけど命には変えられないですよね😢💦

• 8月24日
キュアサマー

私も明日からですが、休ませることにします。

もしかかってしまったら、病床がない地域で親や子供が心配です、、
幼稚園のほうが色々経験させてあげられるし、給食で栄養もとれるし、運動もたくさんしてきてくれますが、病気に比べたら、、と思って頑張って家で面倒みます😭

いま一日市内で50人くらい感染者が出てるので、数人になったら、通う目安かなあと考えてます

• とまと

とまと

そうですね💦

私も息子は発育が遅れ気味での入園だったのですが、入園してから言葉も伸びてきて周りの刺激って大事なんだな…と実感してきたところだったので少し残念ですが、病気になるくらいなら!と思います。

取り敢えずもう少し落ち着くまでですね💦

• 8月24日