※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

赤ちゃんは、お腹が空いたりおむつが気になると起きますが、基本的には飲んで寝るサイクルが普通です。昼間に起きている赤ちゃんもいます。赤ちゃんは用がある時以外は寝ている生き物ではありません。

超初歩的な質問失礼します🥲💦
産まれたばかりの赤ちゃんって、お腹空いたりおむつが気になって起きてる時、以外は基本的に寝ていますか???
おっぱい飲んで、寝て、おっぱい飲んで、寝て、、、を繰り返しているのですが、これが普通で大丈夫ですか( ; ; )?!ご機嫌で昼間とか起きてる赤ちゃんはいないですか???
初マタで分からないことだらけなのですが、赤ちゃんの生活スタイルもよくわかっていなくて😭💦
赤ちゃんって、用がある時以外はずーっと寝てる生き物ですか( ; ; )?!あまりにも寝過ぎてて心配になりました😭

コメント

( * ˙꒳˙ * )

基本的に寝てます💤😪

心配になりますよね💦

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます🥺
    基本的に寝てるんですね😭安心しました( ; ; )
    赤ちゃんだし、寝るのが仕事〜とは思っていたけど、こんなに寝るの?!と心配になってしまいました😭💦

    • 8月24日
  • ( * ˙꒳˙ * )

    ( * ˙꒳˙ * )


    寧ろ息してる!?と不安になるくらいです(笑)

    • 8月24日
  • ここあ

    ここあ

    ほんと、心配すぎて何回も確認しちゃいます😭😂💦
    今もおっぱい飲み終わって寝ているのですが、真隣に張り付いて生存確認中です😂洗濯物干さなきゃ〜〜😂

    • 8月24日
お地蔵さん

子によると思いますけど、ずっと寝てる子もいますよ!
うちの子は寝なかったので羨ましいです✨
授乳の時間になっても寝てたら起こして飲ませてあげればそれから寝てても問題ないと思いますが!

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます🥺
    寝ない子もいるんですね!!!😱
    それはそれでまた心配になっちゃいますよね🥺💦
    今のところ、3時間でしっかりお腹空くみたいで、綺麗に3時間スパンで寝起き繰り返してます💦でも飲んだらすぐにまた3時間ぐっすり寝るので、起きてる事が殆どなくて😭💦

    • 8月24日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    3時間スパンなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    一回の授乳でしっかり飲めてる証拠ですね✨素晴らしい!
    夜中に泣くのは赤ちゃんは通常営業です!笑
    赤ちゃんは、寝る泣く飲むが仕事ですよ😬
    もしかしたら昼間たっぷり寝てるので夜中眠くなくて泣いてるんじゃないですか?!
    ひたすら抱っこしかないので大変ですよね💦

    • 8月24日
  • ここあ

    ここあ

    3時間以上寝る時は無理やり起こして飲ませてね!と言われたのですが、面白いくらいピッタリ3時間で起きるんです!笑
    夜中に泣くのは赤ちゃんあるあるなんですね🥲💦昼間寝過ぎ説も濃厚です😖その場合は昼間無理にでも起こした方がいいのか…🥲

    • 8月24日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    ある意味リズム整ってますね!笑
    昼間起こしてもやはり眠くて泣くと思うので夜中なくか昼間泣くかの違いかと🤭
    仕方ないと思うしかないかもしれないです!笑

    • 8月24日
マイ

娘が産まれたばかりの時は飲んで寝てを繰り返してましたよ😊
生後1ヶ月過ぎたあたりで少しずつ動きが出てきたように思います!

  • マイ

    マイ

    補足みました!
    1ヶ月過ぎて先生からオッケーが出たら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ、小さい赤ちゃんだと、おじいちゃんおばあちゃんが触りに来たりするので今はそれが心配ですね😵
    夜中泣くのもよくありました😭
    暑いとか寒いとかを調節してあげてどうしようもなければ、無になってひたすらゆらゆら抱っこしてました😅

    • 8月24日
  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます🥺
    産まれてすぐは寝て飲んでの繰り返しなんですね( ; ; )!うちの子寝過ぎでは?!と心配だったので😭💦もう少ししたらペース掴んできますかね🥲
    コロナもあるし、人近づいてくるのはちょっと怖いですね💦やっぱりもう少しの間はネットスーパーで頑張ります涙
    温度調節も、赤ちゃんの丁度いいが難しくて😭💦探り探りやっていくしかないですね🥲

    • 8月24日
aohn

基本寝てます!
時々起きてたりしますがボーッとしてますよ🤣❤︎

1ヶ月検診が終わっても
お外に出す時間は最初は5分、10分15分とお散歩程度に慣らしてからのほうがいいと言われましたよ💦
でも短時間のお買い物なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
コロナが今爆発してる時期なので低月齢の子を連れてる人は少ないかもですね😢

泣いてる理由が分からないとこっちも困りますよね😓💦
暑かったり寒かったりでも赤ちゃん泣いたりするのでそこらへんも見てみてください!

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます🥺
    やっぱり基本寝てるもんなんですね😭!あまりにも、飲んだらすぐ寝っぱなしだから心配で💦
    生後1ヶ月でお外に出ていいというのは、そういう事なんですね😱💦!少しずつお外に慣らしてからお買い物行こうと思います🥺
    ほんと、夜にずーっと泣かれてるともうどうしたらいいかわからなくなります涙
    温度調節頑張ってみます😭!

    • 8月24日
はじめてのママリ

ご機嫌で起きてる時間長くて30分くらいですかね(授乳直後限定😂)
そのあと泣き出したら抱っこしてウトウトして、また起きたり寝たりでまた授乳って感じです✨
夜ぐずるのはしんどいですね😭
部屋の明るさとかを朝昼と夜で区別できる感じにされてますか?
3ヶ月くらいなったら区別ついて昼間起きてる時間だいぶ長くなって夜寝てくれるようになりますよ😆

1ヶ月経てばスーパーとか行けますよ
私は上の子のお迎えに生後2週間から連れてってます

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます🥺
    なかなかご機嫌で起きてる事ってないですよね😭!!こんなに寝るの?!とびっくりです😭💦笑
    お部屋の明るさも、昼夜でしっかり区別しているのですが、、、🥲効果なしかもです(;_;)まだ小さいからですかね😢
    今ネットスーパーで生き延びているのですが、やっぱりお店に買いに行きたいので、、🥲とりあえず1ヶ月検診まではお家に篭って頑張ります🥺!

    • 8月24日
na*

起きてる子もいるそうですが、我が子は2人とも常に寝てました笑😂
今下の子は1ヶ月半ですが、最近やっとご機嫌に起きている時間がでてきたくらいです😲

はじめてのママリ

今はまだ昼間もずっと寝ててもそれが普通ですよ😊
そのうちだんだん起きてる時間が長くなっていきます👶
そうですね、旦那さん休みの日とかに買い物行ってもらったり頼って下さいね⭐️