※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

男の子が咳払いをしていますが、風邪の症状はなく、遊びでやっている可能性も。ハウスダストが気になる状況。風邪未経験で病院受診タイミングが分からず相談。

一歳の男の子です。

えへん、えへん みたいな咳払いをします。

風邪なのかなと思いましたが、
鼻水や咳は出てないし、痰が絡んでるような感じもなく、熱もないです。

遊びでやってるんでしょうか。


今訳あって実家に泊まってるのですが、ハウスダストもなかなかやばいです…


今までに風邪をひいたことがないので、病院に受診するタイミングが分からず、質問させていただきました
咳払いはずっとしてるわけではなく、たまに機嫌が悪い時にするくらいです。

コメント

さおり

ご家族や身近な人の真似をしているということはないですか?🙄

deleted user

咳払いのチックではないですか?

うちの娘は下の子が生まれてから
チックありました😢

気になるようでしたら病院に
行ってみてもいいと思います!