※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

斐月という名前に斐の漢字を使いたいが、ひづきが男の子っぽいか悩んでいる。他におすすめの名前はあるか。

女の子の名前で斐月[ひづき]と名付けたいのですが
ひづきは男の子っぽいですかね?🤔
斐という漢字を絶対使いたいのですが
読み方が「あや」「ひ」「い」しかなく
あやという読み方は私の名前があやなのでつかえなくて実質「ひ」と「い」しかつかえません。。

ひづきの他にも何かいい名前ありますか?🥺

コメント

Mi⭐︎

ひな
とかどうですか。

  • あーちん

    あーちん

    ひなちゃん可愛いですよね🥺✨
    使いたいんですが、親戚の子どもがひなちゃんで😞💦

    • 8月24日
ままり

読みに関しては特別男の子っぽいとは思いませんよ〜😊✨
ただ漢字を見て、男女どちらか分かる名前ではないかなと思います❗️

ひ or い
のつく女の子のお名前だと

ひな
いおり 
ひおり 
ひさき
はるひ 
なつひ
あきひ
ゆうひ
あさひ
あい
まい
ゆい

とかですかね?
漢字の組み合わせで女の子らしくできるものもあるかなと思いました✨

  • あーちん

    あーちん

    沢山ありがとうございます🥺✨
    こうみたら結構沢山ありますね🤣
    夫婦二人だけだと全然でてこなくて🙄笑

    • 8月24日
とまと

はるひ とか ひおり ちゃんとかですかね☺️

  • あーちん

    あーちん

    はるひちゃん可愛いですよね🥺❤️
    ひおりちゃんも被らなさそうで可愛い!!
    めっちゃ迷ってきました。。笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

斐が少し男性的なので、もう一つの漢字は女性的なものがいいかなって思います。
斐田高校とかもありますが、どちらかと言うと甲斐さんとかの「斐(い)」読みが読まれやすい?一般的かな?と思ったので

芽斐(めい)ちゃんとかいいなって思いました👧💛

  • あーちん

    あーちん

    斐って男性的ですかね?🥺✨
    私自信の名前が斐なので
    気にしてませんでしたが 一般的にみたらそうなんですね😭💦

    芽斐ちゃん可愛い!!
    組み合わせる漢字によって全然印象変わりますね🥺✨

    • 8月24日
mizu

ひづきは、男の子でも女の子でも違和感ないです😊

周りにはその字を「い」と読むお名前はいますよ!
「◯斐」で「ゆい」です。

  • あーちん

    あーちん

    良かったです🥺✨
    なんか中々いない名前なのでDQNとか思われないかなとか思って。。
    この字の名前で検索したら
    ゆいちゃん結構出てきてました🥰

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

斐の字がやや男の子っぽい気がしますが、斐月なら中世的な感じでいいのかなって思います💡
由斐ゆい、茉斐まい、とかだと女の子っぽさ出るかなぁと思いました。

  • あーちん

    あーちん

    やっぱ斐は男の子っぽいんですね🥺💦
    自分の名前が斐なので
    全然気にしてませんでした😭💦

    • 8月24日
deleted user

逆にして月斐(つきひ)ちゃんとか🤔

  • あーちん

    あーちん

    つきひちゃん!!
    私の第一候補が月斐(つきひ)ちゃんなんですが
    周りからつきひって月日(月日が流れる)を連想させて名前っていう概念がないと言われ泣く泣く諦めたんですが
    月斐でもおかしくないですかね?🥺

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発音も違いますよね🤔?
    月日が連想されてもマイナスイメージはないですが月日って何かダメなんですかね🤣?
    私はおかしく無いと思いますがキラキラという方もいるかも‥🙄

    • 8月24日