※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
妊娠・出産

妊娠中から胎動が多い方は、産まれてから寝ない子になる可能性があるのか不安です。お腹の中での寝る習慣と関係があるのでしょうか?

出産された方に質問なのですが、妊娠中ずーっと胎動があった方、産まれてから寝ない子でですか??あまり関係なく寝る子ですか?
朝6時ぐらいから胎動を感じ、昼間も肋骨を蹴るぐらい元気で、寝る前も胎動でうまく寝付けず、夜中のトイレに起きる時も元気に動いてます♡
これだけ胎動をずっと感じていると産まれてからあまり寝ない子なのかな?と睡眠時間に不安を感じてます(>_<)

よく寝る子とあまり寝ない子の差はお腹の中にいる時から関係があるのかな?と思い質問させて頂きます!

コメント

娘は胎動激しかったけど新生児の頃は心配になるくらいよく寝ましたよ〜〜。
半年過ぎた頃は夜泣きが始まりましたが、それでも、寝ないタイプってわけではなかったです😊

• ひきゆき

ひきゆき

コメントありがとうございます\(^o^)/

胎動が激しいのと産まれてからの睡眠はあまり関係ないのですね♫
    赤ちゃんは泣くのが仕事だと分かってはいますが、ずーっと寝ない子だったら睡眠不足でイライラしちゃわないかな?とか不安になってました💦

ありがとうございました♡

• 9月26日

あまり関係ないかな〜と思います。

娘はしょっちゅうごにょごにょずーっと動いてて、私自身胎動の気持ち悪さに後期は不眠になるくらいでしたが、娘自身は産まれてからよく寝る子ですね。ただ日中は本当に静かにしてることが1分たりともないので大変です(笑)

• ひきゆき

ひきゆき

あまり関係ないのですね♫
    胎動の気持ち悪さ分かります(>_<)💧
    寝たい向きの下の方でごにょごにょ動くので寝付くまで時間がかかります(T_T)
    子育て本当に大変そうですね(>_<)
    昼寝が出来る今のうちにたっぷりとしたいと思います!!

• 9月26日
ゆ〜たん

お豆腐屋さんやパン屋さんの赤ちゃんは母親が強制的に早寝早起きなせいかよく寝る子らしいですよ。
息子は良く動いていましたが、産まれたら良く寝る子でした。
2人目も同じでありますように!って思っています。

• ひきゆき

ひきゆき

お腹の中から規則正しい生活を過ごしてると、産まれてからもリズムが出来てるのですかね?( ´ ▽ ` )ノ
    私も出来れば寝る子がいいです!

• 9月26日
ねー

寝過ぎなくらい寝てます!!
寝ながら動いてるのでずーっと胎動あったんだなって思いました(笑)

• ひきゆき

ひきゆき

寝すぎなぐらい寝てるなんて羨ましいです♪( ´▽`)
    お腹の子も出来れば寝てくれる子になってくれるといいです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月26日

妊娠中肋骨を痛い位に蹴って、エコーの度に元気が良すぎて先生に笑われていましたが今のところは良く寝る子ですよー♡
遅くても21時代には寝まし夜中3〜5時間起きにすんすん言って起きてもお腹が膨れればまた寝てくれます( ´◡` )

• ひきゆき

ひきゆき

皆さん寝てくれる子が多いみたいで少し不安が抜けました♡
    私もエコーの時に先生からボコボコ蹴るねー笑
    って言われてます(^^)
    出来れば寝てくれる子と願いたいです♪( ´▽`)

• 9月26日
まめ子とにまめちゃん

こんにちは!
胎動が激しすぎてなかなか寝られないくらいで、ひきゆきさんのように不安をもっていましたが、出てきてからは意外とよく寝る子でしたよ!!
狭くて早く大の字で寝たかったのかな(o^^o)?

でも、お腹の中でひゃっくりが多かったのですがでてからもひゃっくりがすごい多い子でした(笑)

• ひきゆき

ひきゆき

同じ経験者の方がいて心強いです!!
    もうお腹の中狭いですよね(^^;;
    手足が伸ばせなくて動いてるのですかね?笑

お腹の子もひゃっくりも激しいです(゚o゚;;!!
    産まれてからも激しいのですね!
    気になって寝れなさそうです(>_<)💦
    ひゃっくりはほっといてもいいのですか??

• 9月26日
  • まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

赤ちゃんはひゃっくり多いらしいですよ!
    横隔膜が未熟だからちょっとした刺激で出ちゃうらしいです(o^^o)
    あまりに長いと苦しそうだな〜と心配しちゃいますよね(笑)

• 9月26日
  • ひきゆき

ひきゆき

ひゃっくりは普通の事なんですね(^^)
    大人でも長い間ひゃっくりが出ると苦しいので赤ちゃんも長いと心配になっちゃいますね(>_<)
    あまり神経質にならないように頑張りたいです\(^o^)/

• 9月26日
かしこ17

うちも胎動がとっても激しい子で、陣痛中も動いてるのがわかるくらいでした(笑)
寝ない子なのかなー??と思っていたら寝るときは本当に寝る子です。
でも、うちもお腹中にいたときからひゃっくりが凄くて、生まれてからもひゃっくりをよくします。
手足の動きも激しくて、お腹の中にいたときと同じような動きをしています(*^^*)

• ひきゆき

ひきゆき

胎動が激しいからと言って寝ない子とは限らないのですね♫
    皆さんのコメントで勇気付けられます(^^)

お腹の子もひゃっくりよくします!
    ひゃっくりはほっといてもいいのですか??
    お腹の中と同じ動きをするなんて可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
    子育ては本当大変な事だと思いますが、もう少しで会えるので楽しみです♡

• 9月26日
  • かしこ17

かしこ17

ひゃっくりはほっといても大丈夫ですよ(*^^*)お腹にいるときはまたひゃっくりだねーってなでなでしてました!!生まれてからもひゃっくりはしてるときでも授乳しても大丈夫て言われたので大丈夫だと思います。
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡

• 9月26日
  • ひきゆき

ひきゆき

ほっといても授乳しても大丈夫なのですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!!
    ひゃっくり可愛いですよね♡
    いろいろとありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月26日
ぽちの助

ずーっとウゴウゴしてて、エコーやNSTのタイミングでいつも寝ていた娘ですが、寝てくれますよー(*´∀`)
ただ、足の筋力が凄くて、蹴りや寝返りが凄いですが(笑)
寝返りが凄くて、昨日からベビー布団を卒業して、普通のシングル布団になりました(´;ω;`)

• ひきゆき

ひきゆき

寝てくれる子が多いみたいで自分の子にもちょっと期待し始めました♡笑
    でも動きは激しいままなのですね♪( ´▽`)
    寝てる時にベッドから落ちたら怖いですね(>_<)
    お腹の子の動きでいろいろ考えたいと思います(^^)

• 9月26日