※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春331
子育て・グッズ

娘が川崎病で入院。不安と心配。経験者いる?退院までの経過知りたい。健康自信が揺らぐ。早く良くなることを願う。

生後6ヶ月の娘が、今日から川崎病で入院になりました😫高熱が続いて、辛そうな娘をみて、可哀想でしかたありません。。

川崎病ってよく分からないのですが、どうしてうちの子が?って思って動揺してます😰
川崎病で入院された経験がある方いらっしゃいますか? また、どのくらいで退院できましたか?

大きく生まれたので、健康そのもの!って変な自信があったんですが、小さな子って何があるか分からないですね😢
早く良くなりますように‥

コメント

翔chanMama

うちの子は1歳半で川崎病で3週間入院しました。
ガンマグログリン??が効かなく2本投与してやっとこ数値下がりました。はじめの高熱の時はぐずぐずしてなかなか寝てくれなく大変でした。川崎病は原因不明の病気です!5年間は定期的に通院しなくてはなりません。2回目の通院の時に心臓に水が溜まっていると言われハラハラしましたが今は薬で水も無くなりました。運動制限もありません。今2歳8ヶ月ですがパワフルです。

• 小春331

小春331

ご回答ありがとうございます😌水が溜まるなんて事もあるのですね!それはハラハラですよね!😱お子さん、今のところ何もないようで、良かったですね!!
    明日から本格的に治療するみたいです。。うちも早く元気取り戻して欲しいです‥😭
    経験談聞けて、少し安心しました。
    ありがとうございました😊

• 9月26日
y♡mama

うちの子も10ヶ月の時川崎病になりました。うちの子はガンマグロブリン1回やって症状がよくなったので2週間ほどの入院でした。
私もどうしてこの子がって思いましたが、川崎病は治療の仕方もはっきり分かってるし定期的に検診行けば大丈夫だよと先生に言われました!
今のところ何の問題もなく元気です😆でも、検診のたびにドキドキしますが💦

ちなみに、うちの子も大きく3486グラムで産まれましたが、よく風邪ひいたりします💦😱

• 小春331

小春331

ご回答ありがとうございます😌
    生まれた体重って関係ないんですね。(笑)
    勝手にデカイ=元気な子って思ってました‥😅うちも早く治るのを祈るばかりです😭
    経験談聞けて、少し安心しました😌ありがとうございます!

• 9月26日
がわちゃん

私と弟が赤ちゃんの時川崎病にかかりました‼️
その後小6くらいまで心電図を年1回見せに行っていました!
今の所元気です😂✨✨
今は辛いですよね…
早く良くなりますように😣

• 小春331

小春331

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!弟さんもだったんですね😱原因がわからずスッキリしない病気ですよね。。
    でも元気になって良かったですね!!
    うちの子も早く元気になるといいなぁ😳
    少し安心しました。ありがとうございます😊💕

• 9月26日