※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

扶養内で派遣か外れて働くか迷っています。来年1歳の子を保育園に入れる予定で、病気で休むことが多そう。コロナの影響も心配で、税金や働ける時間が不安です。皆さんはどうしていますか?

扶養内で派遣をするか、外れてするかで迷っています。
来年から認証保育園の1歳クラスに入園させたいと思っているのですが、きっとほぼ毎週のように熱が出たり、感染症になったりして休むことが多いと思います。また、今はコロナで保育園の登園についての規定も厳しくなっているのではないかと。
そのことを考えると扶養から外れて働いた場合税金に見合った日数・時間働けるのか不安になっています。
みなさんはどうされているのかお聞きしたいです!

コメント

くま

私は正社員でフルタイムで働いています✨
0歳4か月から保育園に通わせていますが、今までお迎えの連絡は2回だけです。休む場合でも母や姉に見てもらい私自身仕事を休んだ事はありません。

これは本当に子供次第なので分からないですよね(>_<)
同僚は息子さんがよく熱を出すので正社員からパートになっていました。

• さくら

さくら

正社員フルタイムすごいですね😣
    近くに義実家はあるのですが共働きなので頼ることができないので私が休むしかなくて。正社員は考えられずです。
    やはり子ども次第ですよね。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一度も呼び出されたことありません。
正社員、フルで働いています😊

• さくら

さくら

お子さん強いですね!!
    うちも強ければいいのですがなんか弱そうな気がして。
    制度も分かったような分からないようなな中途半端な理解なのでもう少し考えてみようと思います。

• 8月24日