※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが机に口をぶつけて、歯茎から血が出た後、口の中に血豆のようなものができた。歯も欠けているようで、病院へ行くべきか悩んでいる。口の中なので歯医者に連れて行くべきか、かかりつけ医の小児科に行くべきか迷っている。どうしたらいいか教えてほしい。

1歳4ヶ月の子が昨日机に口ぶつけて
上唇の中側(口の中)に大きめの血豆みたいなんが
できていることに今朝になって気づきました😣💦
ぶつけたときは歯茎から血が出てたのもあって
そこまで見てなくて…😭
歯も上の歯せっかく出てきてたのに
ちょっと凹んだ気がするし
歯もちょっと欠けてるように思います😔
しばらくは泣いてグズグズでしたが
その後ご飯もしっかり食べたし
いつもと変わりなかったんですが
病院へ行くべきか悩んでます💦
行くならかかりつけ医の小児科なのか…?
口の中やから歯医者に連れて行くべきか…?
まだ歯医者には連れて行ったことがありません。
様子見するか…?
皆様ならどうしますか?

コメント

お地蔵さん

うちの子がぶつけた時はそのまま放置でした😟
が、これを機に歯医者を受診するのもいいかもですね!
怪我の件もですが、歯もついでに診てもらえますし!

  • イルカ

    イルカ

    さっそくのコメントありがとうございます🙇‍♀️
    つい最近もぶつけてそのときは放置したんですが今回は激しめにいったみたいで血豆できてるし、歯の事もあるしでちょっとパニックになってしまって😣

    歯医者調べてみます😭

    • 8月24日
deleted user

血豆もあるみたいですし、歯が欠けたりへこんでるように見えるなら受診します💦
その後に影響ありそうで怖いので…

  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね😭💦
    私も今後の影響の事考えると
    受診した方がいいと思って😣

    のんママさんは歯医者に受診されますか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9〜10ヶ月辺りから歯医者行ってますよ☺️
    私が行く歯医者は一緒に椅子に座って娘を自分にもたれるように座らせて椅子が倒れる感じです*
    幸い娘は暴れたり泣いたりもないですが、多分ギャン泣きにはなると思います😣

    • 8月24日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですか😳
    ウチはなかなか歯が生えてこなくてやっとのときにこれなので😣

    絶対ギャン泣きですよね😭
    かかりつけ医で呼ばれて診察室入って先生を見ただけでギャン泣きするくらいなので、きっと口の中とかなら尚更泣きそう😢

    歯医者はどのように決めましたか?質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新しい場所になるなら、先生見て泣くことはないかもです*
    ただ普段から歯磨きを嫌がり泣くなら、泣くかと😫

    私はネット検索して、どんな感じなのかを調べました🤔
    小児歯科がないとまず診てもらえないので(*´∩ω・`)゚

    • 8月24日
  • イルカ

    イルカ

    歯磨きは喜んでするタイプなのでもしかしたらいけるかもですね😳ちょっと期待…笑

    ですよね🤔
    初めての歯医者なので
    色々検索魔になってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは期待ありですよ…😎✨(笑)

    きっといいとこありますよ☺️
    もしかしたらフッ素やってくれたりもありますし♪

    • 8月24日
  • イルカ

    イルカ


    色々検索して口コミも見ていいなと思った所予約しました🥺

    相談乗ってくださりありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 8月24日