※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおむつを変えるのが難しいです。テープタイプ以外の方法で効果的なオムツ交換方法を知りたいです。

5ヶ月(168日目)の赤ちゃんを育てています。
現在テープタイプのおむつを使用しています。最近、お風呂上がりや何か興味があるものを発見したときに寝返りが止まらずおむつを付けれません😂今は仰向けで止まってもらうようおもちゃで気を引いたりしています。

同じような方で良いオムツ変え方法を知っている方がいましたら教えて欲しいです🙇‍♂️テープタイプは極力まだ使いたくないです。

コメント

hana🌻

お気に入りのおもちゃを握らせてます☺️

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

使いたくないのはパンツタイプでしょうか?

あまりに動く時は自分の両足で赤ちゃんの全身を挟んでおもちゃ持たせてます😂

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

間違えました💦パンツタイプです!

• 8月24日
そうくんママ

うちは、オムツは諦めてパンツにしてますが洋服でまだ全ボタンのを着せる時は、、
おもちゃじゃダメなので💦
普段見慣れないもの持たせます!
危なくないもので。
例えば、、お兄ちゃんの使ってるヒルドイドローションとか大きめ容器のプロペトとか
旅先にある折りたたみクシとか。
ビニール袋も結構良いです😊

オムツテープがいいのはコスパの問題ですか🤔❓
動き始めると背中とか漏れたりしないですか❓

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

返信遅くなってしまいすみません💦
    見慣れてないものにとても興味があります!(ワセリンなど)危なくないように実践してみます!

コスパです😅あと今まで背中漏れなどがないのでテープでもいけるかなと考えています!一応パンツタイプも用意はしています😊

• 8月31日