※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

濃厚接触者の接触者は濃厚接触者になるのでしょうか?月曜日に旦那と現場…

濃厚接触者の接触者は濃厚接触者になるのでしょうか?
月曜日に旦那と現場が一緒になった会社の所長がコロナ陽性で、従業員さんが全員濃厚接触者だそうです。
旦那の会社の人と向こうの濃厚接触者の方々とは朝礼で20分くらい一緒にいたそうです。マスクアリです。
先週末から子供達が風邪を引いていて、次男→旦那→私→長男の順に移り私は子供達と一緒に薬を貰ったのですぐ治って子供たちはまだ治っていませんが良くなってはいます。
旦那は仕事でなかなか病院に行けず市販薬で乗りきってましたが昨日から体調がすごく悪そうでした💦
そして朝になり37.7の熱があります。
会社からは保健所に連絡してくれと言われたみたいですが、このような条件で濃厚接触者となるのでしょうか?
濃厚接触者以外は自費なんですよね?調べると25000円ほど😭😭辛いです😞

コメント

まままり

濃厚接触者(A)に濃厚接触していても、Aが陽性にならないと濃厚接触者にはならないです🙄
濃厚接触の定義も結構狭いので、旦那さんは濃厚接触者にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!Aが陽性になると濃厚接触者なんですね😭今は接触者?くらいですかね?🤔
    接触者でも公費負担お願いしたいです😭
    旦那は基礎疾患あり、私は週1のスーパーと小児科の最低限しか外に出ていないので悔しすぎます😭

• 8月24日
  • まままり

まままり

接触者と言うより、普通に生活している人程度ですね😅「陽性」「濃厚接触者」「それ以外」しか選択肢がないです。保健所が「それ以外」と言えば「それ以外」なんですよね。
    調べてもキリがないのもわかりますが、もう少し濃厚接触者の範囲とか考えて欲しいです~😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    陽性者の欄に、接触者とか書かれていたりするのでてっきり接触者だと思ってました💦
    ドキドキですがPCR受けてきます。ありがとうございます😣

• 8月24日
あひわママ

1週間前に主人がコロナにならりました!
会社の方が14日になって私も主人も同じ仕事場なので濃厚接触者になりました。子供は14日におばあちゃんに預けて15日に迎えに行く予定が迎えに行けなくなりました。
17日に主人が発熱で18日陽性でした!

このままもし主人が陰性だった場合
子どもも同じ布団で寝ていたけど、濃厚接触者にはならないそうです!
今回、主人陽性になりましたが子どもは朝私を挟んで寝ていたけど、会話もないし今体調不良が、ないなら検査なしでそのまま様子観察でとの事でした。
ただ2週間の間は極力自宅待機でお願いしますとの対応でした!

濃厚接触者の定義が
結構難しいというか際どいみたいですね😓
保健所に連絡して熱あるとの事で検査してもらえないのでしょうか?💦
濃厚接触者だったからなのか、検査費はかからず、ただ病院指定でかかった事のない病院だったので初期費用はとられました!

陰性であるのこと願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結局濃厚接触者などの話をしないままPCRに進み、無料でした😂💦
    多分子供の風邪がうつっただけだとは思うのですが明日結果が来るので結果が出るまで大人しくしてます🥲

• 8月24日
  • あひわママ

あひわママ

良かったです!
    ドキドキですね💦県にもよりますが私午前中に検査受けて夕方に電話頂けました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当良かったです😣
    こちらは16時半から検査開始と言われてさっき行ってきました😳早くて明日と言われ数日かかる場合もありますと説明を受けました😭

• 8月24日
  • あひわママ

あひわママ

お子さんもまだ小さいですし、
    ただの風邪であること願うばかりですね😢💦
    私全然何も用意してなかったですが、アルコールなどの消毒スプレーこの2週間で3本目突入しております!
    ゴム手袋でしたり、レトルト冷凍食品買い込みました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪がうつって風邪ひいたのですが、昨日濃厚接触者と接触してしまったのと熱が出たのでPCR行きました😣
    風邪であって欲しいです😭

私も全然何も用意してなくて😭
    陽性の場合2週間待機だと思いますが、ネットスーパーとかコープとかしかないですかね?😣
    県からは何か頂けましたか?😵‍💫

• 8月24日
  • あひわママ

あひわママ

もらってないです!
    酸素飽和度測る機械だけ22日に届きました!
    東京とかだともらえるのかな、、、

私達は子どもはおばあちゃんなので自分達だけなんでカップ麺とかレトルトばかりです!
    なんか、私もご飯作る気にもなれず気分もコロナではないですがずっとお家なんで下がり気味ですね、😅

一応濃厚接触者はマスク消毒をきちんとして,最低限の買い物はいいみたいですよ!
    コープとかネットスーパー利用できそうならそちらのが楽ですね!ただ、少しでも外に出たほうが気分転換にもなるかなって!💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えないんですね😭
    こちら田舎なので難しそうです😱
    そうだったのですね!
    私たちの場合、義母以外みんな一緒に寝てたのでもし陽性なら100%移ってます😭
    そもそも風邪自体コロナだったら…とか色々考えちゃいます😱
    我が家は2人とも保育園に行ってないので感染源は週1で行ってるスーパーくらいで…しかも抱っこ紐されてた次男が1番初めに風邪引きました😭

でもたまにはカップ麺も🎶と思いましたが2週間となると飽きちゃいそうです😭

そうなのですね!😳
    コープは頼んでもすぐ来る訳じゃないので難しいですよね。。。私の住んでいる所は送料1580円払えばネットスーパー利用出来ます😂←この1個しかなくて😞1580円あればなにか買えるので悩みます😵‍💫

• 8月24日
  • あひわママ

あひわママ

えー!!
    1580円の送料はやばいですね、、、

今,2回くらい私は実母に外に段ボール置いてそこになんか,買った物置いてもらったりしましたよ!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1580円は高いですよね😣

なるほど!そういう手がありましたね!私も家族に頼んでみます!同じ市内に住んでいるので🥰

• 8月24日
  • あひわママ

あひわママ

影ながら
    陰性である事願っております😣

• 8月24日