※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

新型コロナワクチンの予約について、かかりつけの病院で電話予約が始まりますが、日にち指定ができず困っています。幼稚園説明会の前日や2日前に熱が出た場合参加できないため、悩んでいます。集団接種も難しく、どうしたらいいか迷っています。

新型コロナワクチンの予約ですが、かかりつけの病院で電話予約がはじまります。

日にち指定ができないようで…仮に予約できたとしても幼稚園説明会の前日や2日前だと熱が出た場合参加出来ないので困るなぁと思ってます…😂

かと言って集団接種も予約取れないし、上の子を連れて悪阻のある中感染者が多い場所なので行きづらいしどうしたもんかなと思ってます…💧

皆さんならどうしますか?😅

取り敢えずかかりつけの病院に予約できて前日とかだと、ダメ元で理由を説明して変えてもらえるか聞いた方が…いいですよね?!

はぁ、なんで幼稚園説明会、こんな中…オンライン説明会にしないんだろ…。

コメント

みに

とりあえず予約待ちしておいて、連絡が来てからお断りするかどうか考えてはどうですか?
私の時もとりあえず予約待ちで、他のところにも電話してみてください、もし他で早くに取れたらキャンセルの電話くださいって言われました🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます、実は取れませんでした😂

• 8月24日
もも

1回目の接種なら発熱が翌日まで続く人は私の知ってる限りいなかったです!腕が痛いぐらいでした!
なので2日前なら説明会も問題なく参加できると思います🤔
前日だとしても私ならワクチン優先します。
説明会は後で書類もらえるでしょうし✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    実は取れませんでした…電話つながることなく10分で終了😂

• 8月24日