※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が仕事家事育児するのは普通。夫が↑するのは偉い❤️❤️❤️❤️なんじゃそれ…

私が仕事家事育児するのは普通。
夫が↑するのは偉い❤️❤️❤️❤️

なんじゃそれ( ^∀^)

うちの夫は家事育児に積極的で仕事も真面目で
いい夫であり父です。
でも夫ばかり褒められて
何とも言えない気持ちになります。

食器洗いが夫の役割なのですが
それをまわりに見られると
何もしない嫁レッテル貼られます
色々ヤッテマスヨー( ^∀^)

お中元お歳暮お年賀お彼岸のお菓子の手配も
私がするのにナゼ旦那名義???
ワタシモカゾクヨー( ^∀^)

他にも「むむ?」と思う場面多々ありますが。

男性は責任もあるし偉いです尊敬します。
が、女性もまあまあ大変ですよね?( ^∀^)

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ分かります😮‍💨特に実両親からめちゃくちゃ怒られます笑
いや、こっちだってやってるしー!と思いますが面倒臭いし旦那も褒められて嬉しそうなので、はぁ~めちゃくちゃ楽だわぁで済ましてます😂😂

• ママリ

ママリ

そう!そうなんです!!!
    私も実母から怒られます🤣
    「夫くんが可哀想〜嫁の仕事や〜」と…😭(笑)
    私だってやってるわー!と反抗する年でもないですし、そやねーで済ませてます。
    モヤモヤしますよね😒😒

良いも悪いも夫は義母に何も言わないので、私がどれだけナマケモノ妻か、どれだけ妻として頑張ってるかは知りません🤣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!めちゃめちゃ!!笑

うちも、夫が月1休みあればいい方で結構ハードに働いてくれてるんですが
それでも帰宅してからの育児はほぼ夫で(寝る前のオムツ替え、寝かしつけ、お風呂など)、食器洗いも必ず夫で、洗濯物も掃除機も気付けばサッと終わらせてくれるしゴミ集めもゴミ出しも夫です😂

身内はもちろん近所のおばちゃん達からもめちゃめちゃ評判なんですが、あんたは楽してるね〜良い旦那やね〜。と。極めつけには旦那さんが可哀想や〜とまで言われます…。

日中、夫が居ない時間の家の事や2人の育児、私も夫も各自個人事業主なので私も在宅ですが仕事してるのにいつも褒められるのは夫です…女はやってあたりまえ文化ほんとにどうにかならないかなーって毎日思います😂😂

もちろん必死で働いてくれて、家事育児までやってくれるのはありがたいことって思ってるんですが…周りが夫ばかり褒めるのでなんだかなーと思います😂😂

幼稚園のことだって病気のことだって何でもかんでも細かいこと調べて常にベースを作ってるのは私なのに!!!!(笑)

• ママリ

ママリ

旦那さんバリバリ働いて家の事してすごいですね🤩🤩と同時にその時間分のワンオペ育児があると思うと頭が下がります😮‍💨
    私は無理です😮‍💨🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️(笑)

うちも夫の評判ばかり良くて、ラクしてる〜やら嫁の仕事〜やら離婚されるぞ〜やら、言われたい放題です🤣

面倒臭いことは全部私が調べたりするのに
    簡単に良いとこ取りしますからね😮‍💨
    先日も子供が風邪ひいて夫一人で小児科連れてっただけでめちゃくちゃ褒められてました。
    え?🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😂😂
    私は子供たちと3人で家にいると気が狂いそうになるので(笑)毎日支援センターです😂💦

ほんとにそれです!わたしも逃げられるぞ〜とか捨てられるぞ!とかめちゃめちゃ言われてます(笑)😂✋

ほんっまにそれです!!
    もう共感すぎて!!!😂羨ましい立場ですよねぇ!!!

• 8月24日
しゅん

めっちゃわかります!!
私は夫に言ってやりました!

家事はママがする仕事だと思ってるから普段ありがとうって言わないんだよ。

全部自分の仕事だと思えば、自分の仕事をやってくれてありがとうって毎回言えるよね?😊

と!!!

手伝うよ。とか発する人はそれを自分の仕事と思ってないからそんなこと言えるんだよね。普通、自分の仕事だと思ってたら(僕の仕事やってくれて)ありがとうでしょ?って今度は言ってやりたいです😊

はじめてのママリ🔰

私も週3〜5日支援センターとか連れ出してるのに数ヶ月に1回旦那が連れてくだけで『めちゃくちゃいい旦那さんだね😊』って言われるのモヤモヤ🤣
あれ❓旦那の子だよね❓