※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
その他の疑問

自由登園仕事等で保育が必要な人は申し込みしてと幼稚園から連絡きまし…

自由登園
仕事等で保育が必要な人は申し込みしてと幼稚園から連絡きました。
どういうことだと思いますか?

家庭で見られる人は預けちゃダメ?自由登園と言ってるのに?

コメント

ぶたッ子

そういう事だと思います💦
コロナも増えてきていますし、仕事等でどうしても預けなきゃいけない子の感染リスクを減らすために、家で見れる人は家庭保育をお願いしますって事だと思います。

ゆか

そもそも自由登園ってそういう意味だと思ってました😅
普段は月~金で毎日登園するのが当たり前だとして、
自由登園は「好きな時に休んで好きな時に来ていいよ~」ではなくて、「基本的には休みだけど来たい時(必要な時)には来ていいよ」だと認識してます。
普段は休む時に連絡入れるけど、自由登園期間は行く時に連絡入れるってイメージです。
それに、自由登園にするともちろんいつも以上に休む子供が増えますよね。
そうすると先生の人員配置とか仕事の割り振りとか変わってきますから、システム上、あらかじめ何日に何人子供が登園するのかって把握しておきたいだけなのでは?
子供と一緒にいることだけが幼稚園の先生の仕事では無いので😅
もし給食とかあるならなおさら。
なので、家庭でみれる人は預けちゃダメってことは無いと思いますよ😊
ただ、このコロナ禍で自由登園にする意味は汲み取ってねっていう隠されたメッセージはありそうですね😅