※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金の状況を教えてください。大卒23歳で社会人1年目。同年代の貯金額や将来の目標が知りたい。来年の出産に向けてお金に不安があるそうです。

みなさん貯金はどれくらいありますか?
あまり友達とかに聞けないので教えてくれる方教えて欲しいです😂
私は大卒で社会人1年目の23歳です。
大卒で23歳くらいの時これくらいだったとか、何年後の今はこれくらいって言うのを教えてほしいです!
来年2月出産予定なのでお金の面で不安で😓

コメント

からあげ

社会人一年目の頃は30万円とかしかなかったです😂
結婚して専業主婦になったので全て旦那の貯金です😂

ママリ

大卒で23で結婚、24歳で出産しました!

23の時は、350万程でした!
夫は同級生で23の時は200万程しかありませんでした、、笑

27歳になった今は、私は420万程、
夫は600万程、
その他で150万ほどの貯金があります!
子供の貯金と子供手当は別であります!

はじめて🔰

22歳で卒業、就職して、最初の一年はカツカツでした。
一人暮らし&9月に入院して、食べるのがやっとでした😂
6年そこで働いて貯金800万くらい一人暮らししながら貯めましたが、産後退職&転勤しています。

ママリん

はじめまして。現在24歳です!22歳で結婚、23歳で娘を産みました!わたしは高卒で社会人6年目になります。わたし名義の貯金は450万ほど、夫婦での貯金は70万ほどであとは旦那名義の貯金が80万ほどです。
妊娠するまでは歳のわりにはもらっていた(?)方ので、なんとかこの金額です。正直、自分名義の貯金がなかったら不安でした😂産休、育休で年収も100万以上減ったので😂

はじめてのママリ🔰

23の時はまだ学生でした😂
社会人になってからは正社員丸3年やり年間200ずつ貯めてました😁

Kotori

23歳の時はその日暮らしでした。給料前は残金¥5000とか。笑

いま38歳ですが、貯金1500万くらいですかね。
ただ、ローンもあるので😆

お子様一人につき年間100万くらい貯めて行けたら良いのかなと思いますよ😊💓

deleted user

3年目まで遊びまくっていて
貯まったことなかったです!

はじめてのママリ🔰

みなさん凄い貯められてますね👏😳
私は18歳から働いて最高額50万しか貯めたことないです…(笑)

deleted user

22,20の夫婦です
貯金ゼロです!笑
結婚、妊娠、出産も貯金ゼロでやりました💪🏻✨
未だに貯まってないです🥺💦💦
ただ、絶対に使いたくない&バレたくないお金は15万あります😆へそくりです!( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

ママリ

高卒で18から働いてましたが
23のときは300万ちょいぐらいでした。
車買ったり実家暮らしで
家に結構いれてたので
いうほど貯まらなかったです💦

24で結婚してそこから減り
今は自分の貯金は200万です。ちなみに31歳です。