※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

子供のワクチン接種に不安があります。海外赴任中の主人、遠方の家族、アレルギー体質でのリスクを考えています。コロナ感染とワクチンのリスクで悩んでいます。

私はアレルギー体質で血液検査をしてたくさんのものに対しアレルギーを持っていることが分かっています。

主人は海外に単身赴任しており、家には私と子供のみです。

実家、義理実家は遠方かつ持病もあり頼れません。

ワクチンをうちたいのですが、接種後の重いアレルギー症状や副反応が出た場合の子供達のことを考えるとなかなかワクチンの予約ができずにいます。

でもワクチンをうたないでもしコロナにかかってしまったら、と考えるともっと恐ろしいです😭

皆さんがもしこの状況ならどうされますか?😣

コメント

ママちゃん

予防接種のあとの発熱は翌日の1日のみです!
絶対打ちます!!

その1日は
ご飯の支度もしないでいいように冷凍ストックを用意したり
お風呂も翌日に入ればいいと思います😊

次の日に寝られるように準備して
私は来週予約してます!

ちなみにわたしは
食物、花粉、犬、ダニ、ハウスダストアレルギーです😂
インフルエンザワクチンを打ったあとは必ず発熱しますが、
インフルエンザで寝込む100倍楽なので
コロナワクチンも早く打ちたいです!

• ys

ys

コメントありがとうございます!!

冷凍ストックの用意ですね!勉強になります!!
    そうですよね、お風呂一日入らないくらい大丈夫ですもんね🤣

ママちゃんさんもアレルギーたくさんあるんですね😣
    アレルギーあると何かと本当大変ですよね😭

今回皆さんからコメント頂きうつ方向で考えが固まりました!!

ママちゃんさんも副反応なるべくでないといいですね😣✨

ありがとうございました❤️

• 8月25日
ちっぷ

私もアレルギー体質ですが、先日2回目接種を終えました。

子供の頃に、母の母乳でも反応するレベルの卵、牛乳、大豆アレルギーや小児喘息がありました。
大人になってからも、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、花粉症、ハウスダストなどなど常にアレルギーに悩まされています。

加えて授乳中でしたが、ワクチンは打つ一択でした。
コロナにかかる方が怖いです💦

副反応は2回目のみありました。接種翌日に38.6度の発熱と頭痛、少し倦怠感があり、接種した24時間後くらいにはほとんど治りました。

ふ9🍵

私も、ダニ、カビ、ハウスダスト、四季折々の花粉、犬、猫、馬のアレルギー血液検査に引っかかっていますが、今まで予防接種で大きな副反応は出たことがないので(少し腫れる程度)、コロナも打ちます。なかなか予約が取れずに来週1回目ですが。

ちなみにうちは国内ですが単身赴任なので、どちらかと言えば副反応がマイルドだと言われているファイザーを打つことにしました。
うちはもう小1なのである程度自分で自分のことができるのでまあ多少寝込んでもいいかくらいに思ってはいますが、一歳のお子さんがいらっしゃって周りに頼れない状況だとすると確かに悩ましいですね。
特に人と接することが多くなく、感染者数も激増の地域にお住まいでなければ、様子を見るのも手かもしれません。
どうしても打つとなった場合、ファミサポやシッターを検討すると言う手もあります。