※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が不安で、手術や麻酔のことが心配です。経験を教えていただけますか?

帝王切開がめちゃくちゃ怖いです😭
きっと自然分娩とはまた違う痛みなんですよね💦
手術する時も麻酔が効かなかったらとか吐いてしまったらとか麻酔が逆にきれなかったらとか不安になってしまいます。
どんなだったか教えていただけないでしょうか?😭

コメント

はるぴ

緊急帝王切開だったのですが、自然分娩の気満々だったので突然のことにビビりすぎて泣きました笑
全身麻酔だったので痛かったのは尿管入れる時と手術後のお腹の痛みですね💦
麻酔の時は看護婦さんが手握ってくれて暖かくて安心して眠りについたのですが、なんとも言えない悪夢をみました🙄笑
麻酔怖いですよね、先生信じるしかない!
ビビる私に先生が、赤ちゃんは1番無傷で安全に産まれる方法だから安心して!って言ってくれて、それだけを考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね😭私は体全体恐怖で冷たくなりそうです😭
    先生方を信じるしかないですよね!そうですよね!赤ちゃんにとって1番安全な方法なんだ!頑張らないと‼︎

• 8月23日
あおた

初めての出産が予定帝王切開だったので、経膣と比べられないのですが、私の経験を素直に書きますと

麻酔が1回で効かず、2回打ちました🥲
(体型痩せ型なので、体型は関係ないと思います、打ちどころが悪かったのかな…?笑)

術後から嘔吐が止まらず、夜まで吐き続けました🥲

でも、翌日にはすっかり体調が良くなり、歩行練習もスムーズでした😊

術後3日ほどで、スタスタとあるけて、階段の昇降もできたので看護師さんには
「本当に開腹した?」
って驚かれました😊

手術当日こそ先が思いやられましたが、多分私には陣痛の方がキツいと思うので帝王切開で良かったと安堵してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔すぐ効いてほしいですよね😰やはり吐き気がある場合もあるんですね💦
    その後の回復は順調だったようで何よりです!私も術後の回復早いといいなぁ😂
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月25日

帝王切開しか経験がなく、陣痛も経験したことがありません。

一人目は緊急帝王切開で、腰椎麻酔+硬膜外麻酔でした。尿管は麻酔が効いてから挿入だったので何も感じず、気付いたら入ってました。

麻酔の注射は痛かったですが一瞬で、赤ちゃんが出てくるのもすぐでした。痛みはもちろん感覚自体が全くありません。胎盤を剥がすときだけ引っ張られてる感覚はありました。

赤ちゃんを産んでから母体の処置をしますが、その間は眠らせてもらいました。私はすごく眠くなったので自然に寝ましたが、麻酔で眠らせてくれる病院もあるようです。

術後はとにかく口の中がカラカラ、声が出ませんでした!麻酔はしばらく効いてるのでお腹の痛みはなく、とにかく喉の渇きが辛かったです💦

硬膜外麻酔をしてたので、腰椎麻酔が切れてもお腹は痛くなくて楽でした。それよりも謎に肩が痛くなり、それが辛かったです。看護師さんには、手術中の体勢のせいだと言われました💦手術中は両手を横に広げて固定されてたので、そのせいと言われました😅

意外と大変なのは退院してからです。私は傷口から血が出たり、蒸れてめちゃくちゃかゆくなったり大変でした💦

はじめてのママリ🔰

いろんな方のお話を聞くと赤ちゃんが出てくるのはすぐなんですね😮!引っ張られる感覚に気持ち悪くならないといいな😂私も自分の処置の時は眠っていたいです😰
お水飲めなくなるんですもんね💦術後いつまで飲めないんだろう、、
退院後も傷口にトラブルはあるんですね💦何かあったら即病院ですね😰
ご回答ありがとうございます😊