※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママ
家族・旦那

私28歳、夫33歳の夫婦の営みの話です子供は1人居て、産後は営みが盛んな…

私28歳、夫33歳の夫婦の営みの話です
子供は1人居て、産後は営みが盛んな方でした。
現在産後4年目、夫婦仲はとてもよく毎日楽しいですが、キスも営みもしたくありません
旦那はキスはしたいが営みは疲れてて気力が無いそうです。
デートはたまにはしたいと思いますし、抱き合ったり手を繋いだりはしたいと思います。
でも、営みとかキスとか性的な方面になると凄く嫌です。

旦那には恥ずかしいからーと言ってあり、嫌そうな顔してしまっても、照れてるんだなぁーと思ってくれてるみたいです。
このまま生涯性交渉が無くてもいいとさえ思ってます。
レスは立派な離婚事由と聞きますが、離婚はしたくないです。一緒に居たいです。
おかしいのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

2児のまま

コメント失礼します!
私も全く同じです。
キスも営みもしたいと思いません。
ですが、離婚事由になると言われて嫌だけど我慢してしてます。
でもしよ~って言われる度、営みの雰囲気になる度、辛いです😨

  • あおたんママ

    あおたんママ

    お返事ありがとうございます
    我慢してでも、応えてる所が凄い思いやりあるなぁ
    と思いました
    私はハッキリしたくないと拒否してしまうので…
    する事を習慣にしてしまえば嫌な気持ちとか恥ずかしい気持ちとか、女を求められることへの戸惑いも無くなるかと思って、我慢して1回チャレンジしましたが、次にするのがまた数ヶ月後なので、リセットされてしまいました。
    それ以来夫より早く寝て回避が癖になってきてます

    • 8月24日
  • 2児のまま

    2児のまま


    基本週に1回はしてる感じなので本当に自分の時間を優先させたいときは断ってはいますけど💦
    旦那さんの事が嫌いではなく話したり笑い合ったり楽しいのですが…
    下の子を産んで何年かは触られるのも無理で2年ほどレスになりましたよ😨
    そしたらかなりふて腐れまして😂
    なので適度に相手してます。
    お互いストレスにならない程度にふれあうって難しいですよね💦

    • 8月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    週一!!!!
    レスを乗り越えて凄いと思います
    2年してなかったのに、しよう!ってなったきっかけってなんですか??

    • 8月24日
  • 2児のまま

    2児のまま


    あまりにもしないのは男性としては辛いのかなと思いまして💦
    離婚事由にもなると職場の方にも言われたからですかね😨

    • 8月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    なるほど
    こちら側の気の持ちようで何とかした感じなんですね
    色々お答えして頂きありがとうございます

    • 8月24日
ままり

ご主人がなんとも思わないならそのままでも良いのでは?
私は旦那側レスで、子どもが欲しいから頑張るなど言われて相当惨めで、子ども生産機みたいで嫌になったりもして家政婦のように思えてきて精神的もどんどん辛くなって生きてるのがしんどくて離婚しようと言ったこともあります💦
どちらかがしたい!と思っているのに行為がないというのが1ヶ月続くとレスとなるそうですが、夫婦が行為がないことを気にしていなければレスにはならないようです、ら
ご主人が営みする気力がなくてできないことに何も不満を感じてないのであれば、長期間してなくてもレスには多分ならないのと、現状ご夫婦は差し障りないのではないでしょうか?
相手がどう思っているかで今後どうするかは変わってくると思います。
ちなみに私は1人目を産んだ後に"俺は2度としなくて良いと思ってる"と言われたことがあります。2度とないなら離婚して欲しいとも言いました。離婚したくないし2人目が欲しいからと改善してくれた感じです。
いろんな夫婦の形がありますよ。
性行為なしでも成り立ってる夫婦はたくさんいると思います😊

  • あおたんママ

    あおたんママ

    お返事ありがとうございます
    そうなんですね!
    夫はしたいけど、疲れてて寝たいが勝ってしまう
    だから、せめてキスだけはさせてくれ!と言われました
    その場合はpappyさんと逆のパターンかもしれないですね

    • 8月24日
まま

考え方は人それぞれなのでおかしくはないと思います!
性的なこと一切したくないのであれば
浮気は絶対ダメですが
外でそういう性的なサービスを受けられるような場所に行くのは許すとか
旦那さんの気持ちの配慮も大切なのかなと思いました!
性的なこと一切しません!でも外でもそういう発散許しません!だと旦那さんストレス溜まって浮気や離婚原因になるのかな?と思います。。😊

  • あおたんママ

    あおたんママ

    お返事ありがとうございます
    私的には不倫はダメですし、他に彼女を作るのは無理だけど、プロに依頼は全然ありだと思ってますし、AV.エロ本全然okです
    逆に夫がそういった事を拒否してます

    試しにキスを1日1回にしてくれないかとお願いしてみた所、凄く不貞腐れていました

    • 8月24日