※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

関西住んでる方に質問です!関西圏内で住むとしたらずばり何県ですか?理…

関西住んでる方に質問です!関西圏内で住むとしたらずばり何県ですか?理由も聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに私は滋賀出身ですが、そのときは田舎やし嫌だなって思ってたのですが、今親になった側からしたら思うと、自然が多くていいなー医療費もタダ?安い?っていうしなーって思います☺︎
お聞かせください(°▽°)

コメント

mm mm

大阪ですね〜!
生まれてずっと大阪なので 逆に大阪以外考えられないです💦実家も両方大阪なので帰りやすいですしね(*^_^*)

  • ままり

    ままり

    大阪なんですね!
    都会すぎて生活感のイメージなかったです(´・_・`)
    大阪でも人が多くないところは住みやすいのかな?

    • 9月26日
  • mm mm

    mm mm

    私が住んでいたところは本当に人少ないので住みやすかったですよー!今住んでるところも別に不便はないですし😊大阪の中部に住んでます(*^_^*)

    • 9月26日
パッチール

私は産まれも育ちも大阪なので他は嫌ですが…
やはり育った環境が1番良いですよね~
大阪でも割と都会の方(と言ってもけっこう治安はいい所)なので、便利だし何でもあるので、田舎は田舎の良さもあるけど不便さはあるだろうし…
私は神戸方面も良いなーと思います♡

  • ままり

    ままり

    都会で治安がいいなんて素敵です!
    でも高そう(´・_・`)
    生まれ育ったところが結局落ち着くってことなんですかね☺︎

    • 9月26日
.mam

神戸出身なので、兵庫県しか考えられません!!しかも神戸市しばりです(笑)
私には当然の北に山、南に海も普通じゃないんですよね〜💦
今住んでるところは山の上なんですが、12分で海です🎵
こんなのも神戸ならではです✨

  • ままり

    ままり

    神戸素敵ですね!
    でもなかなか行かないところなので私は詳しくなくて。笑
    海も山もあるのはすごく素敵です!
    引っ越したいー。笑

    • 9月26日
ショーコラ

奈良です(o^^o)
1時間あれば近畿内の都道府県の市街地に行ける距離ですし、なにより時間がのんびりすぎてる感じが好きです(o´罒`o)

  • ままり

    ままり

    こないだ奈良に住んでる友達家族に会いに行きました☺︎
    奈良もそーそー行く機会ないですけど、確かにのんびりした雰囲気でした(°▽°)
    関西のど真ん中ですもんねー車があればすぐ行けそう^ ^

    • 9月26日
ママリさん

絶対神戸です!
海も山も近くて、適度に都会で、でも田舎すぎないところが好きです😊
明石市は子育てに力を入れてるそうで、子育て世代がたくさん増えてるそうですよ〜!

A-chan

わたしは神戸、大阪、滋賀に住んだことありますが、大阪はなんでも近くにあって1番生活は便利でした(^^)
でも滋賀はいろいろと助成金?など充実していて安いし、田舎で不便もありますが子育てとかはしやすそうだなあ感じています♡

  • ままり

    ままり

    私は滋賀出身なのに子供手当て的なこと詳しく知らないんです。笑
    でも小さい子供がいる人には住みよいところなんですよねー!漠然としてますが。笑
    やっぱり都会の大阪にはかなわないかなー(´・_・`)

    • 9月26日
くるちゃん*

結婚前大阪に住んでて今は和歌山ですが、もう1度大阪住みたいなーと思います\(^^)/
単純に楽しかったー♡十三ラブなのでそのへんで♡笑

  • ままり

    ままり

    十三!大人の街ですね。笑
    家族で暮らすイメージないですけど。笑
    治安はどうですかー?

    • 9月26日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    私の友達は十三が実家の子も多かったですよー♡
    やはり居酒屋など飲めるところが多いので、それなりなところはありますが、駅の東と西では全然違うのでファミリーも結構多かったですよ!

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺︎
    確かに駅はさむと全然雰囲気違いますよね☺︎
    ご意見ありがとうございます♡

    • 9月26日