※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

離婚後 手続きについてまだ画像にある手続きが残ってます子供とあたしと…

離婚後 手続きについて
まだ画像にある手続きが残ってます
子供とあたしと2人分。
今新しい戸籍を作り今週末に出来上がり
家庭裁判所にいき、子の苗字変更行いますが。

今の時点ではなにか手続きできるものありますか?

保険証は旦那の会社に渡し今週中に喪失届?をもらえます。

コメント

まりぞー

警察署で免許証の氏の変更すればそれが身分証明になりますよ。

確か、新しい住民票持って警察署で変更してもらった気がします🤔

お子さん達のはまだでもちゃむさんのはもうできてませんかね??住民票💦

• ちゃむ

ちゃむ

住民票はできていますが、本籍なども変わっているため、戸籍謄本が必要かと思いました😢😢

• 8月23日
  • まりぞー

まりぞー

確か本籍記載を申し出れば、住民票でも大丈夫だったはずです😊市役所の住民票取れる窓口に電話して確認後 大丈夫との事であれば直接市役所で本籍地記載の住民票を取ればいいと思います🤔

• 8月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

本籍地掲載住民票なんてあるんですね!?明日即ききます!

• 8月23日
  • まりぞー

まりぞー

住民票を取る時に多分チェック欄があると思います。
    何を記載するかの…。

そこに本籍地あると思いますよ😊分からなかったら窓口の方に聞いたら教えて頂けますよ🤗

住民票持ってさっさと警察署行ってその足で銀行も私 回った覚えがあります(前の旦那追い出したので本籍地の変更してませんが)🥺

• 8月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

丁寧にありがとうございます😢😢明日即行きます!!

• 8月23日
mm.7

免許証変更に、謄本はいらないですよ。
住民票があれば大丈夫です。

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!ネットの警察署の必要書類にかいてあっため必要なのかとおもっちゃいました💧ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月23日
  • mm.7

mm.7

うちも謄本必要なのかと思って、出来るまで数日かかるし、駄目じゃん!って思ったら、住民票で大丈夫でした👌

• 8月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

わぁ、よかったきけて😢😢😢ありがとうございます😢😢😢

• 8月23日
  • mm.7

mm.7

免許証さえ出来ればあとは通帳なども出来ますしね💡
    うちも離婚したらさっさと変えたくて、離婚後1週間でほとんど手続き終わらせました😅

• 8月23日