※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

東京在住の方、コロナワクチン予約は取れましたか?取れなくて困っています。政府の対応に不満があります。

東京に住んでいます。

みなさん、コロナワクチン予約取れましたか?

私はまったく本当に全く取れないのですが😨😨

TVで医療が逼迫だ!!外出るな!重症化防ぐためにもワクチン早く打って!って言うけどさ、おいおい、ワクチン予約取りたくてもとれねぇーんだよーーぉー!!!河野さんよーー今どうなってるのよ。ワクチンは😨教えてよ!!菅さんよぉ。もう早く辞めてよ。もっと新しい考えのできる人いないの?どうしたの?

ほぼ愚痴になりすみません😵😵💦💦

コメント

mayu

東京ではありませんが関東です。私の地域もワクチンの予約が全くとれません💦
高齢者はとれている打てているようですが…💦

はじめてのママリ🔰

えぇ、東京ってそんなかんじなんですか、、。
自分は九月頭に打ちます。

取れないの前に予約すら始まってません笑

メメ

私は首都圏ですが、取り敢えず集団接種なら来月末から再来月頭、個人院だと来月に予約取れるみたいです。
友人がちょうど住んでる市内では全く予約が取れず、大手町の接種会場の予約取れて行ってましたよー!

抹茶

関東です!
同じく全くとれません😇
友達で取れた人もいますが11月とかでした😅

はじめてのママリ🔰

東京都在住ですが、先週にワクチン2回目終わりました。
ちなみに医療従事者でもなく近所の小児科で受付始まった日に即予約しました。
でもこんなに差があったら長期的に観て意味あるのか?と思いますね。

全然取れないです…
次の予約始まる日にネット予約の方に張り付きます😂

はじめてのママリ🔰

都内ですが、予約取れました。
事前に予約可能医院のホームページ等チェックしといて、予約開始日に連絡したら取れました。

私の住む区だと、個人医院でも人間ドックとかやってる少し大きい病院だと支給されるワクチン数が多いみたいで予約が取れやすく、小さい個人医院だとワクチン接種日が限られてて本数少なくて、予約が取りにくかったです。

ちっぷ

23区ではないですが、東京都です。土曜日に2回目の接種が終わりました。
私は予約開始時間にアクセスして運良く取れました。

実家が23区ですが、そっちの妹弟義妹も打ってます。
ただ、予約を取るのは本当に倍率の高いコンサートチケットを取るようなもので、時間があれば、何度もリロードしてキャンセルが出たのか追加枠が出たのか、予約できる状態になったタイミングで躊躇せず予約、場所や時間など詳細は取れてから確認、都合悪ければキャンセルしてやり直す。を繰り返して取れたようです。

そんなんしなきゃ取れないなんて、どうにかしてくれ!ですよね。

ままりり

千葉は先週月曜日から予約開始しましたが、ネット予約2分で終わりました😨
別日の集団接種の予約も2分。
親が住んでる市は1分で終わったそうです💧
なので私の父親のワクチンの予約がまだ取れてません😭

はじめてのママリ🔰

今日の夕方、東京の自衛隊大規模接種にトライしました。6時にログインして予約画面に入った時には、既に埋まっていました😥。
明日の市内40代以上対象のアストラ?、今週末の市内大規模に賭けます😤

とまと

Twitterで調べると予約のコツなど分かりますよ!
お住まいの地域、ワクチン、予約などで調べるとよいです。

65歳以下の親は大手町の大規模接種会場^が予約でき、7月末に一回目でした。

あとは、
コロナワクチンナビって、厚生労働省がやってるサイトでクリニックなどの空き情報分かります。

私は東海地方で、自治体で一回目打ちました!Twitterで予約のコツ調べたのがかなり役立ちました。

ジェス

みなさん😭

ほぼ愚痴の質問に答えてもらって本当にありがとうございます😭😭💕💕🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

アドバイスも頂けて!✨
私も実行してみようと思います😭!やけになってましたが笑。頑張ります!!

纏めてのお返事になってしまい申し訳ございません😢

本当にありがとうございました☺️🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀