※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族の介護のため引っ越し費用を借りたい。銀行で借りるのが良いか相談。収入はあり、夫はローンが難しい。自分名義で借りる予定。

お金を借りる方法

家族の介護のため、急遽引っ越しをすることになりました。

実家が遠方で、小さい子どももおり通うのは難しいため、引っ越すことになりました。
そこで引っ越し費用を借りたいのですが、どこでどのように借りたら良いでしょうか?

今まで、自分でお金を借りたことがなく方法が分かりません。
急な入院などでだいぶ貯金も減り、引っ越しのため仕事も辞めなければならないので、お金を借りてでも少し余裕を持って引っ越しをしたいと思っています。

危ないところでは借りたくないのですが、やはり銀行などで借りるのでしょうか?

無知で情けないですが、どうぞお教え頂けたら嬉しいです。

ちなみに今は時短で少ないですが収入があります。
夫は何故か分割払いやローンを組めたことがなく、おそらくブラックリスト入りで無理なようです。(本人は支払い遅延等、身に覚えなし)

私名義で借りることになりそうです。

コメント

銀行やJAのフリーローンがいいと思います

ぴのすけ

借りるとしたら金融機関のフリーローンかと思います。それが通らなければ消費者金融ですかね…。

旦那様の身に覚えのないブラックというのは心配です。1度信用情報を確認してみてもいいかもしれません。

ねこママ

高額でなければ、カードローンとかが手軽かと思います。
銀行窓口で申し込めます。

はじめてのママリ🔰

解決してたらすみません💦
金融機関で働いています😌
フリーローン借りる方で引越し費用の方よく見ます👀
万が一に備えて手元のお金は残しておいて、ローンを組んで引越ししようっていうのは引っ越し費用を一括で払うとギリギリになりそうな方にはオススメです!
一度金融機関でお話聞かれてはどうでしょうか?
ご返済のことも考えると普段メインで使っている金融機関がいいと思いますが、個人のローンの相談とかに親身なのは信金とか信用組合なイメージがあります✨
色んなところで仮審査してみて金利などで決めるのも(来店の手間や断る体力にとっても余裕があれば)アリだと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とっても分かりやすく助かりました。
    そうですね、一度相談しに行ってみようと思います🙇‍♀️

• 8月25日