※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

2歳の娘が上顎が痛いと言って泣き、食事も嫌がる。口の中に問題があるか歯医者で受診すべきか相談したい。鼻水は1週間前から出ているが、熱や咳はない。

2歳の娘が、上顎が痛いと最近よく言ってきます。
今日は「痛いよ〜痛いよ〜」と言って泣きました。
前もそんなことを言ってご飯を食べなかった時もありました。
口の中なので受診するのは歯医者でいいですか?
1週間前から鼻水だけでています。
熱咳などはありません。
口の中は赤みやポツポツもなく普通です。

コメント

りり

心配ですね😢
歯が生えてくる事でムズムズしちゃってるんでしょうか💦

私なら歯医者か耳鼻科を受診しますかね〜💦
鼻水が溜まっていると頬のあたりや上顎あたりが痛くなることがあるので。

あまりに痛がるようなら、解熱剤を痛み止めとして使用してあげたら少しラクになるかもですね🙌

• きゃ🍎

きゃ🍎

すごく不安です。。
    調べたらカンジダ性口内炎とか癌とか色々でてきてもう苦しくて、、
    私も奥歯が生えてくるからかな?と思ってたんですけど😢

とりあえず明日は痛がらなくても歯医者に行ってみます。
    明後日かかりつけの病院に行ってみます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月23日
ココア

歯医者でなんとも無かったら、耳鼻科ですかね。
鼻水出てるとのことですが、副鼻腔炎(蓄膿症)になっていると、そのあたり痛み出ることあります。昔上の奥歯が痛すぎて治療してもらっちゃったことあるんですが、なにもなっていないけどなぁ?と言われましたが、後から気づいたけど、副鼻腔炎で痛かっただけで歯が痛かったわけじゃなかったんだ!😭ってことがありました💦💦大人でも分かりませんでした😅
痛がって泣くのは心配ですね💦

• きゃ🍎

きゃ🍎

透明な、水っぽいおりものの様な鼻水がたまにたれています。

そうだったんですね、、
    泣いたあと普通にお昼ご飯も夕飯も食べたので、痛みの原因は歯じゃなさそうな気もしてきましたが、とりあえず明日は歯医者にいってみます😢
    ありがとうございます。

• 8月23日
スポンジ

痛いはきちんと痛いの意味がわかっていってる感じですか?
痒いとかと間違ってるとかは...

今ってイネアレルギーの時期なのでもしかしたら花粉症なのかもしれませんよ。

• きゃ🍎

きゃ🍎

痛い?痒い?って聞いたら、痛いとは言いましたがたしかに分かってるのかは、、😓

私も夫も花粉症ではないのでよく分からないんですけど、娘はずっと上顎を気にしている訳ではないんですけど、花粉症でもそんな感じですか?
    花粉症はずっとむずむずするって聞くので、、

• 8月23日
  • スポンジ

スポンジ

花粉しょは鼻水くしゃみ目の痒みが基本ですが顔とか喉のむずむず、痒くなったりチクチクしたりもあるんです😂
    程度の差はあれどあらゆる微妙な症状に悩まされるという感じですね
    めちゃくちゃ痛くて我慢できないとかは無いですが始終不快で気になります。
    私は時期によって症状違いますが今の稲花粉はめちゃくちゃ上顎から喉にかけて痒くなりますね🥲

• 8月24日
きゃ🍎

みなさんご回答ありがとうございました🙇‍♀️
旦那に「病院には行くな、いろんな菌をもらうから絶対行くな」と言われてしまいました。。

娘には今痛いか痒いか聞いたら「痛くないよ」と言っています。
すごくすごく不安できになるのですが勝手なことをすると旦那が怒るので行くのやめてまだ様子見します、、、