※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

急いで投稿しているので誤字脱字あります。私たち夫婦は結婚前から異性…

急いで投稿しているので誤字脱字あります。

私たち夫婦は結婚前から異性と連絡は禁止にしていました。
が、私が仕事の連絡をとるのにLINEを交換してしまいました。
仕事であることと、旦那はあまり嫉妬などしないと思い込んでました。

交換前に仕事でLINE交換すると伝えました。
すると、そうなんだ。という返事をもらいました。

勝手な解釈でオッケーと思い込み交換しました。

で、先程交換していることを伝えると
すごく怒られて俺も仕事でLINEの方が楽なので
異性と連絡をたくさんとると言われました。
そっちがしたのだから、こっちもしてとおかしくない。と言われました。
ごもっともです。

すごく怒られて、どう解決していいか分かりません。


どなたかアドバイスください。

離婚しそうです。。

コメント

ママリ

仕事ならオッケーという約束に書き換えるのはどうですか?
それか、旦那さんの目の前でその男性のLINE消して、以降は電話が会社のメールでやりとりに切り替えるのが良いかと…

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    アカウントを削除すると伝えたのですが、もう信用できない。自分のことは棚に上げて…と言われて…。俺がどういう気持ちになるか分からなかったのか?と問われ…。。。
    売り言葉に買い言葉かもしれませんが
    異性とLINEを俺もたくさんしてもいいだろう!と言われました。。。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    束縛めちゃくちゃ強いですね💦
    それにしても「たくさん」ておかしくないですか?
    本当は旦那さんが我慢してたのかも?
    もう少し頑張って話し合ってみてください!

    • 8月23日
はる

お互い、仕事関係はOKにしたらいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

結婚前に決めたその約束を、
「異性と仕事の内容以外の連絡をとらない」
に変更するしかないんじゃないですかね😭😭💦

まめ

すいません。
仕事とプライベートの連絡って別物ですよね?
仕事で異性と連絡するのって
普通というか仕事の効率上しかない事だと思ってました。


解決したいなら私なら
仕事の人のラインを消します
相手にもそれとなしにできない理由を言いますが、逆の立場からすれば、いや仕事だしってはなると思います。
それか互いに仕事相手は容認することにします😅

funkyT

私は仕事ではLine使わないので、性別関係なく、ちょっと違和感かもです。いつも職場のメールです。

ただ、異性と連絡は禁止という約束自体が現実的ではないと思います。

発情期の動物じゃないし、お互いに信用してるのなら、異性と連絡したってどうって事無いのでは?
そもそもその約束に無理があったので、いずれかは揉める事だったと思います。

時代と共に色々と変わるので、ルールも改善していくのが普通です。
お二人と周りの環境に合う合意点を試行錯誤していく。それが結婚生活だと思います。

きゅーちゃん

夫婦間のルールですが、それに縛られすぎて優先順位や社会から孤立してまで2人の世界を作るのしんどそうと感じました

仕事しないで結婚生活送れるなら仕事やめたほうが良いです

旦那さんも外で仕事相手に夫婦の決まりなんですとか言っちゃってたら仕事出来ない恋愛脳って見られそうで心配になります

浮気などの前科があるならともかく、環境も年齢も変わっていくんだから考え方も変えていった方が良い気がします

旦那さんには仕事辞めるからと本当に辞めて見せたら良いと思います

仕事で必要なラインなら交換オッケー、その代わりLINEの内容を相手に見せてもいいとかってルールにするのはどうですか?

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

異性と連絡ダメ と
仕事の連絡って別物じゃないですか?
職場の異性と連絡とらずに
仕事できるんでしょうか…( ˊᵕˋ ;)💦
LINEでも電話でもメールでも
"異性と連絡"ですよね…。
プライベートNG 仕事OK
にすればいいと思います(´°‐°`)