※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

子供がパパ大好きで辛いです。平日は保育園に行ってるので送り迎えは仕…

子供がパパ大好きで辛いです。

平日は保育園に行ってるので送り迎えは仕事の融通が効く旦那が行ってくれてます。

土日休みとか関係ない仕事なので土日仕事のこともあれば平日ずっと家で仕事してる事もあるので、中々会えないからパパっ子って訳ではないです。。

朝起きたらまずパパって起こします。
でもパパは起きないので私が起きたらイヤイヤしながらパパパパってなります。辛っ

パパが出かけると泣きながらパパーって後追い
私が仕事行く時はケロっとしてます。(最近手も降ってくれない)

私が帰る頃にはだいたい2人とも少し先に帰ってるのですが、同じソファにいてもパパにべったりで私のところに来てくれないし触れてもこない。辛っ
なんか空気みたいな扱いされました。。

前までは手を広げてギューは?って言うと駆け寄ってハグしてくれてたのにしてくれない。。

お盆は珍しくずっと仕事で夜仕事行き、朝方帰ってきてずっと寝てる。
その間私が面倒みてるのにこの報われない思い辛い。。

基本的に土日は子供が起きたら私も起きてご飯支度したりその後相手してて旦那はお昼頃起きてきて後から来てるのにパパパパって全てもっていかれる。

お盆だけといわず土日もコロナで中々どこにも連れて行ってあげられないし、公園も涼しくなった夕方からとかばかりで2人でいるのに煮詰まってしんどい思いして、この仕打ち😭😭😭

ちょっと心折れてます。

なんか特に今日の空気みたいな存在と扱いに、私いらないんじゃないかとさえ思えてきました。

モヤモヤしてるので吐き出させていただきました。
同じよう方いらっしゃいますか?

ママママも辛いというご意見は控えさせてください。

コメント

みのママ

ワンオペで頑張ってますが、娘はパパ大好きです。
夫を見るだけで笑うし、遊んであげると私の時よりもすごく楽しそうにしています…
お世話してるのは私なのに…と思うことはしょっちゅうですが、パパが珍しいから笑ってるだけ!と思って頑張っています笑
きっとママは安心、パパは刺激って感じなんですよね😅

• ミニオン

ミニオン

本当、愛とは見返りを求めないものとありますがめちゃめちゃ求めてしまいます🥲笑
    最初は旦那は好き勝手ジュースあげたりしてたのでそれで懐いたのだと思ってましたが、最近はそんな事じゃないような、なんからうまく例えられないのですが絆みたいなものを感じます😭😭

• 8月23日
ママリ

うちもパパっ子です。夜寝る時はパパを選ぶし、私がどこか行く時はバイバーイと軽いですが、パパが出かける時は泣きます。
うちもそこまでパパと会えないわけじゃないけど、基本のお世話は私なので、たぶん私はいて当たり前なのかなーと思っています。最近は2人目を妊娠したこともありますが、パパに行ってくれることがすごく助かります。
初めの方はすごくショックでした。
でも慣れてきたからか、私とは信頼関係があるからこそそこまで浮き沈みがないのかなーとプラス思考に考えています😅

• ミニオン

ミニオン

もうプラス思考じゃないと自分の存在価値とは?とか考えてしまって😭
    仕事も育児も頑張って子供にまで嫌われて?いるのに耐えられなくて😭😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じくパパっ子です😭😭
うちはパパになかなか会えないから、ってのもありますが、凄まじいです!!
パパがいる限り、朝ごはん用意するのも、着替えも、お風呂も、ご飯食べさせるのも、寝かしつけも、ぜーーんぶパパです😂
私がやろうとすると、泣きます!私に向かってバイバイしてきます😭

でももう諦めて全て旦那にやってもらって、私はゆっくり過ごしてます☺️
どんなことがあっても絶対に子供はママ大好きなはずだ!と信じてます、、、

• ミニオン

ミニオン

なんか子供を取られたみたいで正直悔しくて😢
    絶対私の方が子供の事思ってるのに!(旦那もそうだと思いますが)と凄いショックで。
    産後1年くらいはほとんど私が面倒みてたのでそれもまた笑
    記憶力がついてきた今、なぜ美味しいとこだけ持っていかれる?と許せないです🤣

• 8月23日
まいきー

めちゃくちゃ分かります!!😭うちもパパっ子で、最近パパが夏休みで家にいてくれる日が多かったのもあり、さらにパパっ子が加速しています💦私は楽だけど、すごく虚しいし寂しいです😢
うちは私が精神的にしんどい時もあってパパが育児を割と手伝ってくれているので、それもあるかもしれません😲でも日中はずっと私と2人でいるんですけどねぇ😞
朝は目が覚めたらパパを起こし私には無関心…外出先では必ずパパに抱っこ〜!ってするし、家でもパパがいると私が抱っこしていても少ししたらすぐパパの方に行こうとします💦パパが帰って来るとテンションすごい上がるのに、私が帰ってきた時はチラッと見るくらい😫
そんなに私必要ない?!ってなります😵後追いも家ではないし、家以外でも少しあったくらいで、なんか大丈夫かな?って最近心配になってるくらいです💦この先ママっ子になることなんてあるんですかねー🌀

• ミニオン

ミニオン

うちとまったく一緒です!😭
    ママありきのパパ好きとはちょっと訳が違うんですよね。
    ママ嫌いとか言われて落ち込みましたって記事みかけるけど、やっぱり最終的にはママってなってる子が多いのに、うちは泣き叫んでいる時でもパパパパなのでこの子にとって私の存在意義は、、?とか考えてしまっています。。
    少しづつですが喋るようになってきていて、パパの方が好きなんて言われた日には立ち直れないです💦
    毎日育児しんどいですよねぇ、、私はお互いいい関係でいる為にも一歳から社会復帰しています。
    毎日一緒にいたらしんどくてきっと子供に当たり散らしてしまうと私は思いました。
    毎日育児お疲れ様です😭
    この関係が定着してママっ子になる事がこの先一生無いのじゃないか?とさえ思ってしまいますが、お互い希望を胸にゆるーく育児頑張りましょうね😭♡

• 8月24日
  • まいきー

まいきー

本当心折れますよね😵パパがいなければいないで普通に過ごすんですけど、なんだかなぁ…とずーっとモヤモヤしてます💦今朝もパパが名前呼ぶとすぐ反応するのに、私が呼ぶと無視したりとか😢ママはもういて当たり前って安心してるからだよー!とか言われますが、そう言われても息子の姿を見ているとなんか違うんだよなーって思います💦

ミニオンさんはお仕事されてるんですね!私はまだしばらくは息子といる予定なので、あまり考えないように割り切っているのも大事かなって最近は思うようにしてます😫
    完全なママっ子じゃなくても、少しでもママ〜!って感じになってくれたら嬉しいですね🥺✨

• 8月24日
  • ミニオン

ミニオン

うちもパパがいなければ思い出して泣くとかは無いのですが、いるって認識してていなくなったらギャン泣きしてます😅
    私にはそんな事ないのですがね😭
    なんか違うんですよね!分かります!!
    そういう感じではなくて別に本当にいてもいなくてもいい存在にされてるようななんとも言えない気持ちです。
    うちのパパは大きいのでアクロバットな遊びとかそういうのでキャッキャしてて💦
    それも羨ましいと嫉妬しております😂

• 8月24日