※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟勤務後訪問看護で合わず、退職を決意。病院に戻りたいが、退職の伝え方が心配。円満に退職する方法は?

3年ほど病棟勤務したのち出産を経て4月から訪問看護に転職しました。
初日から合わないなと思ったのですが4ヶ月半ほど働いてもその気持ちは全く変わらず…
職場40〜60代のスタッフばかりでなかなか馴染めないというのも理由のひとつです。
日に日に退職したい気持ち、病院に戻りたい気持ちが強くなり退職を決意しました。退職後は近隣の総合病院に面接に行こうと思っています。
辞めるのを伝えるのって勇気いりますね…(TT)笑
角が立たない退職の伝え方ありますでしょうか?そのまま合わなかったと伝えて大丈夫ですかね🥲?

コメント

就職してみて、自分がしたい看護ではなかったという風に伝えたらいいかもしれないです😣
合わなかった=職場が合わなかった、と取られる可能性もあるので、そうなってしまうと角が立ってしまうかなと思います🥲

私も育休後、何ヶ月か経ってから病棟勤務を辞める予定なので今からドキドキしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!その理由がなんだかんだ一番かもしれません😭とことん患者さんと関わる訪問看護がわたしには向いていませんでした、、
    そこは語弊ないよう伝えないといけませんね😭

病棟勤務辞められる予定なのですね!転職されるんですか😳?
    辞めるのって本当に勇気いりますよね💦

• 8月23日