※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

隣の市の病院に入院した場合、うちの市の子供医療の助成の対象になるか、負担の仕方はどうなるか教えてください。

市外の病院にお子さんが通院入院されたことある方、医療費の負担ってどんな感じですか?💦
隣の市の病院に入院してるんですが、うちの市の子供医療の助成の対象になるのでしょうか…💦💦(うちの市は子供入院1日300円、病院のある市は0歳児無料です)
一旦全額負担で後で返ってきたり…でしょうか?😭

地域によるとは思いますが参考に教えてください💦

コメント

ゆうき

一旦全額負担で後から申請すれば自己負担の300円を除いた額は返ってきます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり一旦全額負担なんですかね😂後で返ってくるとはいえなかなかの金額になりそうで怖いです💦
    ありがとうございます!

• 8月23日
ジャンジャン🐻

うちは県内ならどこでも医療証が適用されますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それだったら嬉しいのですが…!

• 8月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たとえ医療証が使えなくても保険証は全国どこでも使えますし、全額じゃなくて3割負担で済みますよ☺️

• 8月24日

隣の市に入院しましたが、同じ県なので市内と同じ金額でしたよ😊
20日間の入院で100万超えたのでもし全額負担だったらキツかったですが、医療費助成受給券出したら大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

えー!それは払えません…😭🌀全額負担だとかなりですね💦💦県内ならOKの県であって欲しいです…!

• 8月23日