※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
家族・旦那

批判ではなく素朴な疑問です!マイカーがある方でご夫婦で晩酌される方は…

批判ではなく素朴な疑問です!
マイカーがある方でご夫婦で晩酌される方はもし夜間に子供の体調が悪くなるなどで夜間救急にかかる場合タクシーなどでいかれる予定ですか?

うちはマイカーがありますが時々主人と晩酌したいと思いつつ万が一そういう時に限って子供の体調が悪くなったら…などと考えるとタクシー呼ぶ手間や時間があるなら自家用車でいち早く夜間救急に連れて行ってあげたいと思い結局私はジュースで乾杯しています😂
寝る前に子供が元気でも急に何か悪くなる可能性もゼロではないよなと思い私が飲む時は主人が飲まず主人が飲む時は私が飲まずな感じです😅

皆さんはどうされてますか??

コメント

ママリ

子供の体調が悪い時はもちろん飲みませんが、元気であれば晩酌していました!

本当に何か緊急性があることが起きた時はタクシーか救急車にはなると思いますが、、

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり何か起こった時はタクシーか救急車ですよね😭

• 8月23日
eluna

妊娠してない時はお酒飲みますが、体調悪くなったりしたらタクシーか近所に義弟が住んでるので、義弟に運転してもらいます😊🙌
義弟は仕事から帰ってきてもお酒飲まない人なので🤣

• るてろ

るてろ

私もすぐ近くに実母が住んでいていざ私も主人もお酒飲んでて何かあれば車は出してくれると思うのですがそこまでしてお酒飲みたいのかなと自問自答しては結局のまずです😂

• 8月23日
🐻🐢🐰

私はそれが怖くて子どもが小さいうちは飲まないようにしています😌夫は夫で私も子どもも…と考えて付き合い以外はお酒を飲みません。

知人が夫婦で晩酌した日に子どもが結構な量の出血をしたと言っていて…やはり夫婦で晩酌は怖いなと思いました😢

• るてろ

るてろ

やはり怖いですよね🌀
    主人も週末しか飲まないのですが何かあった時に後悔しそうだなと思い飲めずじまいです🥶
    身近にそのようなことがあるとより怖いですよね🥲

• 8月23日
きなこ

妊娠前は夫婦で毎日晩酌していました💡
確かに有事の際にどちらかが飲んでいない方がいいかなとは思いますが、それで言うと奥様が免許をお持ちでないご家庭はご主人は365日お酒飲めなくなっちゃいますよね😅

夜間で緊急だったらタクシーか、それこそ本気の緊急なら迷わず救急車を呼ぶと思います🚑

はじめてのママリ🔰

タクシーか、緊急性がある時は救急車ですかね。

元気な時に限り飲むって感じです。

アンパンマン

我が家は双子の息子達がどちらか車を出してくれました☺️
長男は酒が飲めないし(*^^*)
三男が頭を切って病院に連れて行ってもらいましたよ。

ままり

卒乳後は子どもたちが元気な時は夫婦で飲んでましたよ✨
何かあればタクシーですね!
夜間に何かあって病院行かないといけない!ってときはタクシーより救急車呼ぶ案件かなーと思います!

ドレミファ♪

夜にいきなり具合が悪くなることはそうそうないので飲みます
そしたらタクシー使えばいいので→連絡してからすぐに出れるわけじゃないと思うし(着替えや保険証など用意したりするので)
具合悪そうならまず飲まないです

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は気にせず飲んでます😂
理由は、経験上
そこまで緊急性があるなら
救急車だと思うからです。
発熱で行っても、かかりつけに行ってね〜
で帰されて、行った意味ないじゃん!!
ってのを何度か経験したので(笑)
夜間救急行くの辞めました。
救急車案件じゃない体調不良は
朝まで様子見して病院行きます✨