※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

首の発疹について、2ヶ月の男の子の首に湿疹ができている。乳児湿疹や汗疹とは違うようで、保湿や乾燥に悩んでいる。皮膚科に早めに行きたいが、夫は検診でいいと言う。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

首の発疹について

来週で2ヶ月になる男の子がいます。
1ヶ月すぎたくらいから首元に写真のような発疹があり、増えてる感じがします💦
たぷたぷ顎で、顔側と体側?のちょうど接するところに同じようにできています😭これは乳児湿疹や汗疹とは違う気がして・・・同じようなものが出来た方いらっしゃいますか?😞
特に痒がったり痛がったりする様子もないのですが、
保湿が良いのか乾燥が良いのか・・・対処を悩んでいます。
私としては早めに皮膚科に連れて行きたいのですが、
夫には来週2ヶ月検診だからそのときでいいんじゃん?と言われます😂
同じような発疹ができたことがある方、対処法教えてくださいー😭

コメント

娘はかなりのぽちゃぽちゃボディでミルクや母乳が首に溜まりお風呂でも洗ってるつもりでも洗えていなかったみたいでグジュグジュでめちゃめちゃ臭いが大変なことになりました😭😭😭

赤ちゃんは自分で話せないので早めにこちらから対応してあげないとかなり進行してしまいます!

これは皮膚科いけば塗り薬出してくれるのでそれ塗れば1~2日でかなり改善します✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!吐き戻しも多くて、発疹が気になりだしてからはなるべく濡らしたガーゼなどで拭くようにしているのですが、それまでは溢れた分を拭くだけで意識していなかったので、母乳でかぶれてしまったのかもしれないです😢皮膚科の方が専門的だし良いですよね!行ってみます!!

• 8月23日