※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2度目の稽留流産確定。心拍確認後、今日病院で育っておらず心拍もほとんどないと言われた。1度目の流産から1年後の待ちに待った妊娠で、辛い。周りは妊娠、出産していく中、立ち直りたい。

おそらく2度目の稽留流産確定です。。
7週目で心拍確認できていたものの、今日病院に行ったら赤ちゃんも育っていないし、心拍もほとんど分からないと言われました。
また一週間後に診察の予定ですが、もう生きた心地がしません。1度目の流産を経験してから約1年後、待ちに待った妊娠だったのに…
本当に辛すぎます。周りはどんどん妊娠、出産していくのに、何で私だけ。またあの流産の手術をするのか…と考えると本当に嫌になります。
グダグダとすみません。経験のある方はどのように立ち直られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度稽留流産しました。すごくショックで泣きまくりました。その間、周りの妊娠報告を聞くと辛くて仕方なかったです。泣いてばかりで落ち込んで立ち直れなかったです。
3回目の妊娠はお腹の子に病気が見つかり死産でした。やっと4回目で娘を授かりました。無事に産まれるまで気が気じゃなかったです。

1週間後、奇跡的に赤ちゃん育ってくれてたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭たくさん辛い経験もされて、それでも諦めず、無事に出産された方のお話を聞くことができて、少し元気が出ました!

• 8月23日
ぽち

流産を受け入れることはできましたが未だに立ち直ってはいませんよ😅
産まれていたら○歳かなぁ〜とか考えちゃいます。
でもウジウジ泣いちゃうとかは無くなりましたね🤔
ちょっとスピリチュアルですが、その赤ちゃんがお腹に来てくれた意味を考えました😌
その意味がわかったとき、流産を受け入れられましたよ😌

なんで私だけ、と何度も思いました。
が、こんなことってペラペラ話すことじゃないから知らないだけで意外と多くの人が経験しています。
私は不妊症で不育症です。
そんな私でも3度の流産後に2人産めましたので少しでもはじめてのママリさんの心が救われたら、と思ってコメントしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にしないだけで、皆さんそれぞれに経験されてるんですよね。。それでも出産されたというご報告があると、私も前に進まなきゃって思えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも二度連続流産しました。心拍確認後と前で、私は自然に出てきてしまいました!
一回はいとこと出産予定日が数日違いだったため、まだその子の話されるとふーんって感じで興味持てません…。
当時は目に入る赤ちゃんのこと、私がこれから産む赤ちゃんの方がかわいいはずだ。よし、次!!って言い聞かせてました。あと語弊があるかもしれませんが、このまま大きくなってなにか病気があって生まれるより今の方が…と考えて乗り越えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!辛い経験した分、絶対絶対可愛い赤ちゃんが来てくれますよね!赤ちゃんを無事に抱っこできる日まで諦めないで頑張ります!

• 8月23日
Kawa(31)

昨年11月と今年5月に流産しました。2人目を妊活しはじめて2度連続の流産で、周りの妊娠報告を疎ましく思ってしまう自分がいるのでSNSも消し、遊びもコロナを理由に断ってしまう毎日です。

その時は前から欲しかったものを全部買ったり、お出かけをして気分転換をしたりしてなんとか乗り越えました。
ですが、今月また妊活を始めると流産の不安やストレスで浮き沈みの激しい毎日です…
なるべく"流産妊活妊娠子供"とかと関係ないことして忘れられる時間を増やすのが一番だと思います。
難しいと思いますが、ストレスが一番体に良くないので。

お身体大切に、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年流産してから不安やストレスでしばらく不正出血も続き、思うような妊活が出来ていませんでした。それがやっと落ち着いてきた、、という今回やっと妊娠できた!と思ったのですが、なかなか難しいですね😭
    はい!お互い無理せず頑張りましょう!

• 8月23日