※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ
子育て・グッズ

娘の脂臭さが気になる。頭皮用シャンプーを使っても改善されず、夏場でも感じる。脂臭さを軽減する方法を知りたい。

現在、生後4ヶ月(修正月齢3ヶ月)の娘を育てています。女の子は甘い匂い、と聞いていましたが、娘はかなり脂臭さを感じます。生後半年違いの従姉妹の女の子は夏場でも、脂臭さは感じません。全身シャンプーは使用せずに、頭皮用のママ&キッズのシャンプーを使用していますが改善されません。
脂臭さを軽減させるには、何か良い方法はありますでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

はなめがね

脂漏性湿疹だったかな?
ありませんか?
その頃はうちの子もオッサン臭してました。
頭皮に湿疹があり皮膚科行って薬もらったらきれいになって臭いも改善されました。

ままり

生後3ヶ月くらいまではどうしても皮脂の分泌が多いので脂っぽい匂いになると思います💦
うちの子も4ヶ月くらいに乳児湿疹が治ってきて、その辺りから臭いも気にならなくなってきました!
うちは湿疹が治ったタイミングで、石鹸も普通の牛乳石鹸にして、洗剤も大人と同じものに切り替えたのですが、そこからはいい匂いです😊

湿疹などがあるようであれば皮膚科に行ってみて、皮脂の分泌も落ち着けば気にならなくなると思います🙆🏻‍♀️