※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠中に腹痛が増えてきて心配。過去に腹膜炎経験あり。病院は激痛でなければ大丈夫と。胎動は感じられるが、腹痛が気になる。デスクワークで産休を1ヶ月前倒し検討中。今週検診予定。

25wぐらいから激痛ではないものの、腹痛が増えて来ました。過去に腹膜炎を何度もしてるので癒着が原因かもしれまん。病院からは激痛や長時間治らない痛みでなければ大丈夫と言われています。(今週に検診にも行きます。)
同じ様に原因不明の痛み(張りとは別に)あった方いらっしゃいますか?胎動はしっかりと感じ取れて赤ちゃんは元気みたいですが、腹痛が起こるのが気がかりです^_^;また、フルタイムのデスクワークをしていて再来月に産休ですが1ヶ月前倒しでお休みするか迷ってもいます^_^;

コメント

あやこんぬ

張りはありますか?
切迫早産、膀胱炎や便秘でもないのかな…。
念には念をで1ヶ月前倒しで産休に入った方が良いと思います。

• ゆうき

ゆうき

有難うございます。張りは23wぐらいからあり、病院からは張りやすい体質。とは言われています^_^;ここまで腹痛があるのもどうかと思うので、前倒しで休職するか相談しようと思います。赤ちゃんに問題がないと言えど痛みがあるのは嫌なものですね>_<

• 9月26日
  • あやこんぬ

あやこんぬ

出産が近づけば近づく程、ちょっとした痛みや張りが怖くて怖くて💧
    先週激痛が続き緊急受診したら、膀胱炎だったようです(^^;)ゞ

張りやすいのでしたら、尚更ですよね。
    後期になるにつれて更に張りやすくなりますし。
    あまりに張るようなら張り止めを処方して頂くとか。
    今赤ちゃんが元気でも、もしかしたら明日は…なんて不安に駆られちゃいます(TДT)

• 9月26日
  • ゆうき

ゆうき

有難うございます。今日病院で診てもらい赤ちゃんは元気でしたが、今週は大人しくするように指示されました^_^;

• 9月26日