※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皮膚科で汎発性円形脱毛症と診断されました。抜け毛がひどく、眉毛やまつ毛も抜けてきて心配です。

汎発性円形脱毛症と診断された方いらっしゃいますか?
産後ハゲだと思っていましたが、8ヶ月たっても抜け毛が酷く広範囲に円形脱毛症ができており、皮膚科で汎発性円形脱毛症と診断されました。産前も円形脱毛症がポツポツできる体質で、ほっといたら生えてきてたので今回も生えてくるだろうと思っていましたが、全然生えて来なくて抜ける一方です。ついには眉毛とまつ毛も抜けてきました。このままツルッとハゲちゃうんじゃないかとビクビクしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは進行性円形脱毛症であれよあれよと全部ぬけました。ステロイド内服までしましたがすぐに復活しました。
免疫異常がないか血液検査もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ステロイド内服以外になにかされてましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステのみです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ授乳中なので、卒乳してステロイド内服するか迷います…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは妊活中だったんですか、発病してからはやめに治療はじめないと毛穴自体がふさがるからと決断しました

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

汎発性脱毛症で、髪の毛眉毛まつげ抜けました!
今は髪の毛は、ほぼ目立たなくなりましたが、薄いところが2箇所、まつ毛は大体生えそろいましたが、眉毛は一部ぬけたままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どういった治療法で治されましたか?生えてくるまではどのくらいかかりましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もですが、プレドニン内服、頭皮への注射です!
    再燃と寛解を繰り返してもう6年目で。。
    産毛生えてくるまでは大体3ヶ月〜はえそろうまでは、半年以上ですかね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ生えてきたんですね!やっぱり長い付き合いになりますよね💦授乳中なので卒乳してステロイド内服しようか迷います。

• 8月24日