※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お仕事

保育園で陽性者が出て2回目の休園中。休園助成金がなくなるのは困る。再開の可能性や、上司に休園の連絡するのが嫌で凹んでいる。

5月に復帰して、保育園で陽性者が出て2回目の休園です😣

休園助成金今のタイミングでなくなるのきついです🥺
また再開してくれますかね?😢

病院勤務で陽性者に携わる職種で働きたくないけど、休園の連絡を上司にするたびに嫌な返事をされ、お金も切り崩してて凹みそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

現在同じ状況です🥲
うちの場合は濃厚接触者の親ということで、2週間待機で手当も全くでないです😂
幸い園も2週間なので、自分だけじゃない…と思うしか😩
ニュースでも100箇所ほど閉まってるそうなので再開して欲しいですが、運悪く夏休み。せめて9月からとか今休んでるところには無さそうな気がしなくもないです…
5月に復職なら有給ないですか🥲?

  • ぬこ

    ぬこ

    2週間待機+手当なしはきついですね😢

    確かに夏休みが絡んでるから助成対象にならないかもしれないですね💦
    有給は20日ほどあったのですが祝日のたびに無駄に入れられたり希望してないところで使われてしまいあと10日ほどしかないです💦

    • 8月23日