※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
家族・旦那

旦那さんの趣味について。ただの愚痴になります。もうすぐ産後ひと月に…

旦那さんの趣味について。ただの愚痴になります。
もうすぐ産後ひと月になります。自宅に帰ってから、周りのことは、母や旦那さんがやってくれていてだいぶ助けられています。
今日は旦那さんがお休みなんですが、暇になったのかパチンコしに行くと言って遊びに行ってしまいました。
もともと私が妊娠する前から行っていたので、今さら止める気はありませんが、現在は生後1ヶ月の娘も居るし、自重してくれると思っていたので、その行動になんだかガッカリしてしまいました。
だからと言って嫌いなったりはしませんが、まだ1人の子を持つ親としての自覚は無いのかなぁとモヤモヤしています。旦那さんはワクチン接種済みですが、罹らないとは言い切れないので、万が一の事を考えて行動してくれたらなぁと思いました。私もワクチンを接種したいですが、授乳中なので、影響等考えると迷ってしまい打つことができていません…。でも今回のことでもう打ってしまおうかと考えが強くなってきました。ちなみに旦那さんにはもうすこし様子を見たらと言われています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるとかいないとか関係なしに
朝から晩までいない時あるので
そこまでモヤモヤしませんね😂

私はワクチン打たないです💦

• おーずずず

おーずずず

私のところも休日がかぶっても朝から夜まで居ない事が多かったです😅
    今はなんとなく家族が増えたのでモヤモヤしちゃいます。

ワクチンの考えは人それぞれありますもんね…もう少し考えようと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺のスーパーとかウロウロするより
    パチンコの方が対策すごいので😅

ワクチンもいろいろ意見ありすぎて
    分からないし
    とりあえず作った!みたいな感じだし
    実母は仕事柄打ちましたが
    2回目の副反応やばくて高熱でて
    2、3日寝込んでました💦

• 8月23日
あつこ

いくらワクチン打っててもそれはないでしょうって思いますね私は💦
基本話さないとはいえ、あんだけうるさいと店員さんとも大声で話したりするかもですし、基本パチンコって自粛できない人がいくイメージ(ごめんなさい)なので、リスク高そうな感じがします。
ちょっと散歩で30分程度で帰ってくるとかならともかくって思います。それでも勝手に1人で決めて行くなよと思いますが😅逆の立場だったら(ママが勝手に遊びに行くの決めて旦那さんに育児丸投げ)文句言わないの?って思います。
ワクチンは難しいですよね、長期的な影響が分からないといえばそうなので💦でも怒りにまかせて?打つのはやめた方がいいかなって思います。もし打ってなにかあったとき、旦那さんのせいになっちゃいますよね?落ち着いて家族で話し合って決められた方がいいですし、どうしても気になるなら完ミにしてもいいのかなと思います!

• おーずずず

おーずずず

私も場所的にあまり良いイメージがないのでやめてくれたらと思いますが、息抜きを取り上げるのもなぁとなんとも言えない気持ちです…
    ワクチンについては頭を冷やして、もう少し考えたいと思います!

• 8月23日
のんの

産後一月の夫婦に「暇」なんてないですよね。もっと強く抗議していいと思います。

• おーずずず

おーずずず

やっぱそうですよね💦
    タイミングみて伝えようと思います!

• 8月23日