※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定帝王切開だった方、出産前の1週間はどんな風に過ごしましたか?外へ…

予定帝王切開だった方、出産前の1週間はどんな風に過ごしましたか?外へ出て人と会ったりしましたか?家で自分や赤ちゃんと向き合っていましたか?あと体調を整えるためだったり、母乳育児のために、たことはありますか?

帝王切開、決めたのに産後のことが恐ろしく、出産に向けて気分を上げて行きたいです。

コメント

でーる★

双子のため予定帝王切開でした。

いつもと変わらず出掛けたり
旦那とお祝いディナー行ったり
して過ごしました(´ー`)☆

帝王切開が本当に怖くて
考えてもしかたないって思って
なるべく考えないようにしてました!

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    普段通り+αで生活されていたのですね。考えても仕方ない位、私ももうたくさん考えて決めたので、もう悩むのはやめて気分上げて行きたいです>_<

    • 9月26日
つぶあんこ

2人とも予定帝王切開でした。
1人目のときは特に1人でゆっくりできるのは今しかない!と思い友達と出かけたり、1人でカフェでまったりしたりランチに行ったりと外出していることが多かったです(^^)

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    帝王切開を2度経験されているのですね。2度目は怖くなかったですか?
    確かに1人でゆっくりできるのは、あと少しなんだ…友達とご飯も、週末に行くのですが、これからはなかなかできないことですね。

    • 9月26日
♡

双子ちゃんで予定帝王切開でした!

旦那と2人で過ごせるのも少ししかなかったのでカラオケいったり映画いったりあまり無理しない程度ででかけました!あとは私は食べるのが好きなので好きなだけお菓子食べたり焼肉いったりしてました笑


帝王切開前日入院だったためいよいよかという緊張感もあり全然寝れなかったですがいざ手術となるともうちょっとで赤ちゃんと会えると思えば怖くなかったです😊✨

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    旦那さんと2人きりでお出かけや、静かな映画館とか、もう当分無くなりますね!今週末はまだ色々と忙しいので、ご飯だけでもおねだりしようかな(^^)手術に備えてしっかり血作っておかないとですしね笑。

    赤ちゃん、私は胎動を感じられなくなるのがとても寂しくて、なかなか楽しみな気持ちが沸いて来ないのですが、出てきた時の方が可愛いですかね。

    • 9月26日
はな

皆さん回答ありがとうございます。後ほどゆっくり読ませていただきます。

一部、質問文がおかしかったので訂正します💦
『体調を整えるためだったり、母乳育児のために、したことはありますか?でした。』

帝王切開だからではないかもしれませんが、母乳が出にくいという話もあり心配しています。出血量が多いとか、母子同室になるのが遅いからとか、立ち上がりでハンデを負うからなのかな?と考えたりしています。授乳は当日からやらされるし頑張るつもりですが。

ごぇち

初めまして!今年の1月に骨板不適合の為、予定帝王切開しました☆
逆子が治ったと思ってまだ産むまで少し余裕があると思ったのに、次の検診のレントゲンであれよあれよと帝王切開の日が7日後に決められ心の準備が追いつかなかったことを思い出します…(-。-;

手術が決まった翌日から赤ちゃんの服などの買い物リストの最終チェックや、帝王切開になった際の保険の書類請求、そわそわした気持ちを近しい友達に報告したら家に遊びに来てくれたりあっと言う間に時間が過ぎてきました…あと、当分外食出来ないと思ったので連日旦那と外食三昧でした☆笑
最後の2人の時間ですし旦那さんとの時間も大切にするようにしました。不安もありましたがあと○日後には隣に赤ちゃんいるんだよ〜って想像して2人で話しながらワクワクしてました!
予定日前に陣痛がきてしまったら緊急帝王切開になると言われてたので、安静にしていようと、外食以外は外には出ずにいました。あと家でもなるべく横になってました。産後は長時間睡眠ができなくなると思ったので、身体も重かったし思いっきりダラダラして好きなだけ寝てました( ´艸`)

母乳についてはラズベリーリーフティー臨月から飲んでました!そのおかげかは分かりませんが手術翌日から胸が母乳でパンパンで大変でしたね…(;^_^A

帝王切開は産後は痛み止めのおかげか私は3日後くらいにはかがみながらですが普通に歩いてました( ̄▽ ̄)起き上がるのと笑ったりすると傷痛かったです…

手術は初めてなので不安でしたが、お医者さんを信用して、ずっとお腹の中で育ってきた自分の子供に会える事を楽しみにしようと、自身に言い聞かせて気分上げました!!

今、息子は8ヶ月ですが手術より子育てのほうが大変な気がします笑。でも本当可愛いですよ!!頑張って下さいね☆
長文失礼しました☆

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    せっかく逆子治ったと思ったのに…だったんですね。赤ちゃんは帝王切開になる運命を知っていたのかもしれないですね(?)

    私もリスト再チェックしなきゃと思いつつ、まだしていません…しないと´д` ;保険の書類も…高額医療費の書類も…育休の申請書も下書きしないと…産後は色々忙しいですよね…部屋の準備もまだあるし、時間足りないです💦

    ラズベリーリーフティー、私も買いました!経膣分娩用かな?と思って最近放置していましたが、母乳にも良いんですか??とにかく帝王切開だから出ないとかじゃないんですね、安心しました。

    手術の痛みの怖さ&厳しく逃げ出せない育児が始まる怖さ&かわいい胎動が感じられなくなる寂しさで、最近ナーバスでした。初めてのことって怖いんですよね。

    でもこれを乗り越えたら、辛かった妊婦生活も終わるし、子供を楽しみにしている旦那さんとの3人生活が始まるんですよね…赤ちゃんがお腹から出てきたら、もっとずっとかわいいのかな…楽しみにしたいです。

    • 9月26日

「妊娠・出産」に関する質問